やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七葉(nanaha)のわらびもち

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、結婚祝いのお礼にと、七葉のわらびもちと宇治煎茶を頂きました。
信玄餅好きの自分としては、きな粉&黒みつ&お餅系…のこの組み合わせはたまりません!

画像

「お召し上がり方」に記載の通り、入っている餅へらで切り分けけようとしたところ…
いくら頑張っても無理なんです(笑)!モチモチと弾力があり過ぎて。

という事で包丁を使いましたが、それでもかなり至難の業。…これは食べる前から期待度、大!であります。

画像

こんなわらび餅は初めてです。わらび餅だけ食べてもほんのり甘さが良い加減で…
何よりもモチモチしていてとても美味しかったです!

nanahaのわらび餅は、本わらび粉で作っているとの事。
…初めて知りましたが、山菜のわらびの根から取れるので、「わらび餅」と言われているそう。

今では「わらび餅」と言われていてもデンプンを使用するのが一般的で、本わらび粉で作られている「本当のわらび餅」は、とても少ないんですって。

これは貴重な物を頂きました。
どうもありがとう!本当にごちそうさま☆
そしてこれからもず〜っとお幸せに!

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとこ見れました(^v^)
わらび餅は我が家でも大人気!
残った黒みつときなこはバニラアイスにかけて食しております。(○角アイス風)

ところで・・・今日は節分ですね。(ニヤリ)
そういや、あのお方は今頃どうしているのでしょう?(記事に関連のないコメントでもうしわけなし)
あにちゃ
2009/02/03 22:02
あにちゃ様>
牛○風アイス。今度何かで試します!

鬼退治の日かぁ…
自分もこの日になると、決まって思い出します…あのお方とアニチャ様をセットで(笑)。
やまおのぼる
2009/02/04 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七葉(nanaha)のわらびもち やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる