やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多もつ鍋 鳥小屋@中目黒

<<   作成日時 : 2009/01/29 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像遅ればせながら今日は山メンバーで新年会。
以前から話題にあがっていた、鳥小屋へ。


もつ鍋が出来るまで…と、いつもの勢いでたくさん頼んじゃいました。
鳥小屋サラダ、あげもち、コロッケ、えいひれ、明太卵焼き、キムチ豆腐…。
鳥小屋サラダは、タコ(の塩辛?)が入っており、珍しさという意味でもお薦め。
画像画像


画像メインのもつ鍋は、手慣れた手つきで店員さんが作ってくれます。
美味し〜ぃ!さっぱりとしているので、結構な量でしたが、食べきれます!
肉厚で、ぷりぷりとした食感がまたたまりません。ニンニクがきいた出汁も美味だし!

既にお腹はいっぱいでしたが、一応〆を注文。雑炊かちゃんぽんを選べるのですが、今日は雑炊をチョイス。
こちらも店員さんに作って頂き、卵がとろっとろっ。

画像人気店だけあって、2時間の時間制はきっちりと守らなくてはなりません。
場所を替えようともお腹が一杯過ぎて。。。
と言う事で!?デザートを食べに、先日もお邪魔した珈琲屋さんに行きました。

…そう言えば山メンバーの新年会なのに、皆さんの希望を聞くのを忘れてました。
自分としては、八ヶ岳、屋久島、鳳凰三山、甲斐駒ケ岳辺りに行きたいですが…泊りばかり。
せめて、3年越しの屋久島は行きましょうね!


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もつ鍋おいしかったですね〜
味がさっぱりしてて、たくさん食べすぎました。。
ボリューミー。。

私も、鳥小屋サラダ、おいしかったと思いますた。
ウメ
2009/02/01 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多もつ鍋 鳥小屋@中目黒 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる