やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナプレ(Napule)@表参道

<<   作成日時 : 2009/01/31 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、イタリア留学時代の友人から誘いがあり、表参道のPIZZERIA Napuleに。
店内は一面白い壁で、外からの光が一杯に入って気持ちいい。。

頼んだのはいつも通り、マルゲリータ。
でっかぃ、イタリアサイズ。
留学時代はこの位ペロリだった筈の友人は、四苦八苦しながら食べきってました。
画像


画像
続くデザートは二人で分けました。自分はティラミスを。
お酒がきいていて美味しいです!

画像日本で作るティラミスは一般的に、ラム酒やブランデーを使うことが多いですが、イタリアでは「マルサラ酒」の甘口を使います
自分的にもマルサラ酒を使ったティラミスが一番好きなので、常備してます。



画像表参道ヒルズではJEAN PAUL HEVINのマカロンを購入。


画像久々に逢った友人とは、やはりイタリア留学時代の話に花が咲きます。
Arezzoに居た頃、自分が借りていたのが2F建ての広い家で、他の国の人とシェアして住んでました。
20人位で、ホームパーティなんかもやって。
料理作って、朝までわいわい…楽しかったなぁ。。

向こうのキッチンは広くて、使い勝手も良かったです。
大きいオーブンがキッチンに組み込まれているのが当然だし。
流しの上には、扉つき棚の様なものがあり、開けると下が水切りになっていて、洗ったお皿を置けたり。
将来的には自分の家でもぜひやってみたいです!
画像画像


画像友人の結婚式の写真を見せて頂きました。
プロの写真家にお願いしただけあって、(勿論モデルの良さもあるんでしょうが)
今までに観たウェディングアルバムとは一味違って、本っ当綺麗でした!
ごちそうさま♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナプレ(Napule)@表参道 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる