やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八雲〜MILK POT@池尻大橋

<<   作成日時 : 2009/02/09 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

以前、中目黒にある頃はよく通っていた支那そば「八雲」
移転してから場所が分からずでしたが、同僚が知っていたので、久々に行く事に。

白だし特製ワンタン麺(海老&肉ワンタン)
画像

支那そば発祥の浜田山「たんたん亭」には行ってますが、八雲は4,5年ぶり!
懐かしのお味は…美味し〜♪
つい特製にしちゃいましたが、やはりこちらでは海老ワンタンが絶品
今回は白だし(塩ラーメン)でしたが、次回は黒だし(醤油ベース)を注文してみます!

画像アイス好きの自分としては、来る途中に通ったハンドメイドのアイスクリームと書いてあったMILK POTが気になってました。

お店は小さいですが、なんと24種類の手作りアイスと、珈琲豆がズラリ。

小豆、ミルクティー、紫芋、パンプキン、チョコレート、抹茶、クリームチーズ、キャラメル、ワイン、ラムレーズン、イチゴ、マンゴー、オレンジ、カシス、豆乳、黒ゴマ…
(以上、やまおの記憶力=19/24種類)

画像自分は、ゴールデンバニラ+黒糖+エスプレッソを注文。
味の濃いエスプレッソを一番下にする気使いも嬉しいです。

画像35年歴のマエストロが炒った珈琲豆とあらば、注文しない訳にはいきません。
マンデリンを追加オーダーし、更に持ち帰りで豆まで購入。。

店員さんと話がはずみ、生キャラメルまで頂きました♪



最後に独り言ですが、こちらのアイス屋さん。
『High and dry』Byよしもとばななに出てくるアイス屋さんのイメージです!
主人公とお母さんが並んでアイスを食べるシーン…自分が思い描いているそのものでした。
因みにこちらの本、人生で今のところ1、2を争う位に大好きな本です。




↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご来店いただきありがとうございました。さっそくのコメントをいただき、またかなりの高い評価でうれしいかぎりです。
3月にはさくらアイスクリームが出ますのでぜひご来店くださいますようお待ちいたしております。
ミルクポット
2009/02/10 15:03
ミルクポット様>
お店の方からコメント頂けるなんて光栄です。
覗いて頂きありがとうございます。
また近いうちに寄らせて頂きます!
やまおのぼる
2009/02/11 01:56
やまおのぼるさん
ご訪問 コメントありがとうございます
今後もよろしくお願いいたします
ギリシャのヨーグルト 濃いですね
乳製品美味しい国です
ryuji_s1
2009/02/12 07:40
いやぁ〜
八雲→ミルクポットのコースは最高””でした!!
今度、八雲:黒だし、ミルクポット:さくら
を食べにまた行きましょう♪

私は、ミルクポットの抹茶アイスが、かなり気に入りました。
お抹茶の味が濃くて、かなり大満足
ウメ
2009/02/13 00:35
ウメさん>
3月になったら、黒だしのコースへ繰り出しましょう!
そしてたっぷり悩んでから桜アイスを食べよう
やまおのぼる
2009/02/14 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八雲〜MILK POT@池尻大橋 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる