やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使のはしご

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっきりとした青空ではなかったものの、良い天気。
桜は未だでしょうが、自転車で公園に。

師匠が先週来た、という事でお薦めされた団子屋さんに行ってみました。
かどやの槍かけだんご、とその近くに発見した、本日一人目の春さん。
画像画像

画像土手に戻ると、本日2人目の春さん。

今日は菜の花パスタにするかな…
って勿論、摘みませんよ。

公園に到着すると3人目の春の桜さん。未だ1分咲き程度。
画像画像

画像桜の道。
お花見している方もいましたが…全体的に見るとまだこんな感じです。

そんなこんなで、海沿いで団子です。
海より団子。・・・勿論、全部は食べず、家族へのお土産。
画像画像

確かに、美味し〜っ♪
お団子の部分が本当に素朴な味わいで、もっちもち。
あんこも甘すぎず、みたらしも香ばしくて!


帰り道、天使の梯子を見つけました。
とっても綺麗。
画像

村山由佳さんの『天使の卵』の続編『天使の梯子』は、映画を作った事による後付けの様な作品で今一つ。。

由佳さんの小説は、手に入れたその日に全部読まないと気が済まないやまおですが。
1ページしか読めていない作品が、新刊の一冊。
どうしよう。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天使のはしご やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる