やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン料理 アマポーラ@池袋

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スノーシュー帰りに入った、スペイン料理屋さん。

前菜2品、メイン1品、パエリヤ1品をそれぞれ選べて、コーヒー+デザートのコース。
二人でばらばらにチョイスしたので品数はえらく多いです…
画像海老のガーリック炒め

画像カルパッチョ

画像スペイン風オムレツ

スペイン風オムレツが大好きです。
スペインの友人が作ってくれた味に勝るものはないですけど。

画像ムール貝のワイン蒸し


画像イベリコ豚の石焼きステーキ

画像ブイヤベース

画像イタリアンだとメインが最後なので、肝心なパエリヤの存在を忘れてました。

因みにパエリヤで一番美味しかったのは、バルセロナで食べた海の幸パエリヤ♪
あまりに美味し過ぎて、その半年後に同じ友達ともう一度行った位!

画像デザートを食べ終わると、どこからともなくギターの生演奏が、私達のテーブルに!
安直ですが「カルメンの中から」とリクエスト。オペラ好きなので、白熱した演奏に入り込んで聴いちゃいました。

今日こちらのお店で一番気に入ったのは、何気にこのカルメン!
テーブルで生演奏のサービスなんて日本にあまりないので、見た瞬間は"断らないと"と身構えてしまいました。
(海外ではテーブルを周ってしょっちゅう生演奏しに来ますが、当然チップをとる為…)

情熱の国スペイン!に行きたくなってきました…
スペインは、唯一自分がお金をすられた国であり、怖い思いをした事もあります。
いくら怖い思いしても、嫌いになれない程、魅力的な国です!

スペイン人の友達が20人位でフラメンコを踊ってくれた事があったのですが、それはもう鳥肌ものでした。
身体全体で楽しんでいるのと同時に、切に情熱を表現していると言うか…
うまく言葉に出来ませんがとにかく感激でした。

画像ところで、こちらのレストランでは『花みくじ』をひかせてもらえます。
自分は『やまぶき』だそうで、花言葉は『旺盛』だそうな…
当たってる〜『食欲旺盛』。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



アマポーラ 池袋店 (Amapola) (スペイン料理 / 池袋)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおさん!毎回アップ楽しみにしていますが、今回はびっくりしました!なにせ次の日曜にカルメンを観劇しにいき、その後スペイン料理の予定なので(笑)あまりのタイムリーさに驚愕でした!カルメン生演奏はなかなか魅力ですよね〜。ちなみに私は参宮橋のスペイン料理行ってきます☆
aretina
2009/03/09 20:30
aretinaさん>
いつも?ありがとうございます。
自分もビックリ!カルメン観に行くなんていいっすねぇ〜
ぜひ堪能して来て下さい☆
やまおのぼる
2009/03/09 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペイン料理 アマポーラ@池袋 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる