やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍のプリン?

<<   作成日時 : 2009/04/30 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

同僚と、西武池袋の全国味の逸品会へ行ってきました。
同僚曰く、週末は混み過ぎて歩けない程だったとの事ですが、平日の18時過ぎは、そこまでじゃなかったです。

画像北海道の花畑牧場

生キャラメルその物より、ソフトクリームの方が甘過ぎず、カナリさっぱり!
ほのかなキャラメルの味…という感じ。

因みにその生キャラメル自体は、期間中2日だけ整理券を配られるのだそう。
義剛さん儲かってますねぇ(笑)


大阪のVictor(ヴィクトワール)
『もっちりふわふわ』なんて言うフレーズがあると、ドーナツ好きとしては放っておけません。
プレーンとシナモンは、家で少しだけオーブンで温めてから食べたのですが。
確かにもちもちで、油っぽくもなく美味!
アメリカの某クリームドーナッツより甘くないし、こちらの方が好きかもー。
画像


北海道のMARUKITA プリン本舗
画像玉子スペシャルは、確かに卵の味が濃厚な固めのプリン。
そして侍のプリンは、とろ〜りとろけるタイプのプリンで、甘過ぎずメチャウマ♪です。
高いだけあるなぁ…プリン一個に500円。なんて高級品!


他にも豚まんで有名な大阪の「551 蓬莱(ほうらい)」
ずっしりと美味しそうなワッフルの神戸「エール・エル」が気になりましたが。
(特にやまおは『神戸の洋菓子は全て美味しい』と思っているので迷いましたが)
これ以上は買えません!
・・・って事でまた次回をお待ちしてます♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております!
このページステキな甘味だらけで、しばらくマウスを上下してジロジロ眺め回してしまいました。
それにしても侍プリン、うまそうです。。。
福島にはうまいものが少ないので、羨ましいですわ^^;
ネモ
2009/05/01 11:48
>ネモさん
ネモさんに花畑牧場のキャラメル頂いたのが最初で、本当に感動でした。その節はありがとうございました。
侍プリン、何かの機会に福島のデパートでも来ると良いね!
やまおのぼる
2009/05/02 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侍のプリン? やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる