やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き つき味@広尾

<<   作成日時 : 2009/05/20 01:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は山女子メンバーでお好み焼きつき味に広尾へ行って来ました♪

画像温玉キムチ
あると必ず注文するキムチ。
これに温玉なんかのっちゃって…想像しただけで美味しそうでしょ。。


画像チキンチーズ
美味し〜っ!
チキン&チーズに、半生のセロリが、凄くいい味をだしている鉄板焼き。
セロリ好きな自分にはたまりません!

画像
見えにくいですが、写真右に写る黒い影は特大のペッパーミル。
PEUGEOTので、6kgもあるそうで、店員さん、肩にしょって使われてました(笑)


画像明太モチチーズもんじゃつき味もんじゃ
個人的には、もんじゃと言えばベビースターが欠かせない♪

画像つき味お好み焼き
綺麗に丸〜く焼いたと思ったら…

画像出来上がる前にカット。

画像そして周りに丸くマスタードやらを垂らして・・・

画像鉄板から2m程離れた距離からのマヨネーズがけ。
お見事っ!

そんなパフォーマンスは抜きにして。

こちらのお好み焼き…本当にとっても美味しかったです!!
表面積を広く焼いているので、外はカリッ、中はフワフワ。
生地は100%山芋らしく今迄に食べた事のない美味しさ♪
こんだけ食べといて何ですが、もっとお好み焼き食べたかったな〜
画像

画像デザートにはあんこ巻を注文。
以下、最後までこの生地と餡子のみで作って頂けます。

画像先ずはノーマルなあんこ巻。皮がもちもちとしてて、美味。

画像もう一種類。
今度は残った生地に餡子を混ぜて…
これが可笑しくなる位に丁寧で、細やかに作って頂けるんです。

画像生地にあんこが練り込まれてて…甘さがカナリ軽減された感じ。


画像…で我々が食べてる間、未だ何やら作って頂けてます。
更に胡麻を加えて、ひたすら鉄板の上で焼きながら捏ねて…

見た目ハンバーグですが、こちらも香ばしくて甘すぎず美味しかったです。


という事で、本当にお好み焼きが絶品♪今までで一番っ!
基本的に全て作って頂いた方が、美味しく食べられると思います!
加えて雰囲気もいいし。美味しくて楽しいお店、大好きです。また行きたいです。


因みに今日のお店は、やまおのブログを意識して、後輩がチョイスしてくれました。

>どうもありがとう♪
…という割に、そもそも自分が来た事あるかどうか、覚えていない辺りがなんとも可愛らしいんです。
ぜひまた、こんなお店に行きましょう!!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



つき味 HIROO (お好み焼き / 広尾)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです
おおっすごいいっぱい写真をありがとうございます全体的に茶色い感じですが笑。
久しぶりにやまおさんたちとゴハンに行けて楽しかったですまた近いうち行きましょう
あと、ひそかに生クリームなしのカルボナーラのレシピを心待ちにしておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします
ザキコ
2009/05/23 00:50
>ザキコさん
ナイスチョイス本当にありがとう。
自分も楽しかったです早いとこ治して、山へとくり出しましょう!
カルボナーラの件、了解っす
やまおのぼる
2009/05/24 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼き つき味@広尾 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる