やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS はーべすと@池袋

<<   作成日時 : 2009/06/27 01:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またやってきました…大の苦手な人との別れ。。
中国から出張している仲の良い同僚(以下、仮名=ジュジュさん)の帰国が迫ってます(涙)。
…という事で、今日は仲の良かった仲間だけで内輪の送別会。

ジュジュさんのリクエストもあり、日本料理を食べれるお店でごはん。
最近よくある、ビュッフェ形式の池袋のPLAZAルミネにある「はーべすと」にて。
画像

一応自然食レストランという事で、お野菜を中心としたメニューがたくさんあります。
他にもたーくさんお替りしましたが、中でも一番感動したのが、『生で食べられるとうもろこし』。
とっても甘くて、美味しかったー!一人で5切れ位食べちゃいました…(汗)


画像

因みにジュジュさんは日本語が上手な、とっても可愛らしい女性ですが「とうもろこし」という日本語が長くて難しいとのこと。
・・・分かる、分かる!頭に入らない単語ってあった。
aspirapolvere(アスピラポルベレ)。aspirare=吸引する+polvere=ちり、から成り立っている単語なんですが…。

後輩がプリクラをやろう!との提案。…何十年ぶり。落書き機能やら、貸衣装まではギリギリ知ってますが…出来たデータを携帯に送信できるとは!
まぁ、後輩の手際の良い事ったら…やまおは、ただ見とれるばかり。その出来がまた、皆ハッチャケテまして(笑)。
メンバーの中で自分が圧倒的に年上だったんですが、いい歳して…


その後輩から、びっくり素敵な恋愛話しも聞けた事ですし^m^ ご馳走様ぁ〜♪
皆、えっらいハイテンションでめっちゃくちゃ楽しかったっす!
中国へ帰っちゃうなんて嘘みたい(涙)
…でもまた、絶対遊べるさ。そうに違いない!!


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



はーべすと ルミネ池袋店 (自然食 / 池袋、東池袋、都電雑司ケ谷)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はーべすと@池袋 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる