やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッツァと言えば聖林館@中目黒?

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は同僚と中目黒の聖林館へ行ってみました。
SAVOIから聖林館になってからは初めて。

画像先ずは白ワインと前菜のprosciutto e mozzarella(生ハムとモッツァレラ)
…このシンプルさがイタリアっぽい!
味で勝負な感じです。


画像メニューは2種類のみ。マルゲリータ

ん〜っ!美味しいっ!

画像マリナーラ

生地のしょっぱさ、もちもち感、香ばしさ…トマトソースのトマトの存在感といい…正に絶妙なバランス。


因みにSAVOIの頃は無愛想なんて言われてましたけど、全く気になりません。
お店が縦に長〜くなって、中央にある螺旋階段は、バチカン美術館のミケランジェロ設計のあの階段を思い出させます(?)

自分が予約をしておらず、早めに追い出されたのでサルバトーレでドルチェを。
近年急増中のサルバトーレの中でも、こちらの店舗が一番好きです。(って全ての店舗観てまわった訳でありませんが。)
イタリアのトラットリアに似た雰囲気とか。。

画像ピスタチオのムース
画像ティラミス

同僚が、タイ旅行の素敵な写真を見せてくれました。一度は行ってみたいです!

更に再来週にはギリシャへ行くんだとか!いいなぁ〜
遺跡とか、街並とか…こちらも一度は行ってみたいです!
濃厚で美味し〜ぃヨーグルトも食べたいなぁ♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



聖林館 (セイリンカン)
東京都目黒区上目黒2-6-4
03-3714-5160


トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ (Salvatore)
東京都目黒区上目黒1-22-4 勧業ビル
03-3719-3680

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおさんに賛成です!
昔の方が旨かった記憶…
あーちゃん
2009/08/02 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピッツァと言えば聖林館@中目黒? やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる