やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア会inエリオ

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像今日は伊留学で知り合った友達(日本人)のイタリア会をエリオロカンダイタリアーナで!
帰国して初めて会う友人もいて♪

メインが魚料理だったので、白ワインで再会に乾杯。
今日は、メニューにない3000円のコースランチをご用意頂きました。

画像前菜の盛り合わせ
茄子嫌いの友人が「これは美味しい!」と言って食べれた位に美味のカポナータ。

画像パスタのLasagna(ラザーニャ)
久々のLasagna…帰国してからは初めてかも。
んでもってこれがまた激ウマ!
正直イタリアで習ったのより…食べた物より、美味しかったかもー!?

画像メインの金目鯛のソテー
お腹がいっぱいになってきましたが、香ばしい焼き上がりと、サッパリした味付けだったので難なく完食。

画像ドルチェの盛合せ
ワインのムースとアプリコットのタルト。
イタリアで食べるよりも、甘過ぎずに美味しぃ。
ワインのムースなんて初めて。想像通りお洒落な味♪
エスプレッソも頂いて、御馳走様。

画像…の筈が。
話の流れで「イタリア留学してた仲間で・・・」と店員さんに話したからか・・・

突然、アマーロ(Vecchio Amaro del Capo)を頂いちゃいました!
そして厨房からエリオのcuoco(コックさん)が出て来て、カラブリアの良さと、このお酒のprodotto(原材料)を説明。
ボローニャにも有名なアマーロありましたが、味がだいぶ違うんですねー。


そしてしばらくすると、今度はエリオ本人(オーナー)が、どこからともなくご登場。
イタリア語で軽く話していたら…
去り際に「彼らにLimoncello(レモンチェッロ)をだしなさい!」と指示する声が。

画像冗談だと思っていると、さすが伊達男。本当にやってきた!しかも3種類のドルチェ付き!
お腹いっぱいと思っていた自分達は何処へやら。

本当は、お店の特別サービスってあまり書いちゃいけないと思うのですが…
くれぐれも、これをご覧になった皆さんは、お店に行っていきなり失礼な態度とかをとったりしないで下さいね。。


ワインも飲んで、食後酒まで頂いて…昼間っから酔っ払い。

それにしても、久々のイタリア語・・・全然思う様にしゃべれません><;
また勉強しなきゃなぁ〜…って今日は思いました。
でも来週になってまた会社生活始まると…忘れちゃうんです。弱い自分!!

でもね…今はこっそり、他の勉強中。。
内容は未だ秘密ですけど。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




エリオ・ロカンダ・イタリアーナ (Elio Locanda Italiana)
03-3239-6771
東京都千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あんら〜(>_<)
どれもこれもおいしそう〜♪♪
それにしてもエリオさん、ナイスサービス精神

わたしがそちらへ遊びに行った際には、ぜひ連れてって(^^ゞ
アマーロもリモンチェッロも久々飲みたいっ
tomo
2009/07/12 10:49
ご参加ありがとうございましたー!!
とにかく楽しくておいしかったね

次回のラ・ベットラも必ず計画しますので、来てね♪
まゆ
2009/07/12 18:37
>tomoさん
美味しそうでしょう!?
…美味しいのぜひ食べに行きやしょう!

>まゆさん
いつも楽しい企画、ありがとうございます
またぜひやりましょうね!
やまおのぼる
2009/07/13 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア会inエリオ やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる