やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS いちにいさん@銀座

<<   作成日時 : 2009/08/02 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

同僚といちにぃさん(銀座店)へ♪
鹿児島者としては結構ひいきにしているお店です。

画像『しゃぶしゃぶコース』の最初は、先付けのごぼうと豚足の煮物
豚足はかなり柔らかく煮てあって、骨まで美味しく食べれます!
女性ならコラーゲンたっぷり的な感じ。

画像紅白なます

画像ほうれん草を巻いた揚げ物
どんどん出てきます…美味しい。

画像コース外で単品で頼んだ黒豚の肉豆腐

画像豚トロの串焼き

画像メインの黒豚のしゃぶしゃぶ

画像つけだれ(と言うより蕎麦つゆ)もまた美味しいんですよねぇ〜!
黒豚も脂っぽくなく、勿論においもなく、とにかくサッパリ!ゆず胡椒と合うのですが、入れ過ぎると出汁の味が消えちゃうので要注意。。

画像きびなごの握り寿司&豚汁

この豚汁とうもろこしの味がする!
・・・って魚の出汁なんですと。
きびなごの握りは、鹿児島のお醤油で食べます。

画像関東のと並んで置いてあり、敢えてどうとは言いませんが、知りたい方はぜひ味見してみて下さい♪

因みに鹿児島では「むらさき」って醤油が安くてメジャー。

画像同僚が頼んだ蒸し寿司

完食しましたが、同僚と野菜を押し付け合う程お腹いっぱい!
いつになく量が多過ぎたと思う。。

画像このデザートは一悶着(?)ありましたって程でも無いんですが(笑)

お皿さげながら「アイス用意します」って言ってたんです。
そんなん聞いたら、身も心もアイスクリームの準備するじゃありませんか!

でも。目の前にフルーツが置かれ店員さんが去っても、しばらくどこかのテーブルと間違えてるんだと思って手をつけなかったんですが…。
いくら待てど戻ってくる様子なく(涙)。

でもどれも美味しくて大満足でしたっ!


同じフロアに同系列のステーキ店がオープンしてました。
その名も『素敵庵』というステーキ店。。。
ガラス貼りで外から丸見えで、入るのにちょっと勇気が要るかも!?

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



遊豚菜彩 いちにいさん 銀座店
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
03-3535-1233

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちにいさん@銀座 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる