やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS OTTIMOとは最高の意味

<<   作成日時 : 2009/09/07 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新宿高島屋へ行く時に見えるシーフードレストランのOTTIMO(オッティモ)。
OTTIMOとはイタリア語で「最高」の意味。
ずっと気になっていたのですが、やっと行ってみました。

食前酒チンザノとカルパッチョ
チンザノって、日本で初めて呑んだかも。。。
画像画像

画像魚介類の盛り合わせ
魚介を加えたカプレーゼ、バジル風味の和え物、鮭のマリネ。
シーフードレストランなだけあって、さっぱりとした魚メニューが多いです。
これは白ワインの方がでるんだろうなぁ…

野菜の盛り合わせ
野菜は全て国産でこだわりのお野菜らしい。添えられた、塩、オリーブオイル、アンチョビのソースの何れかと食べます。
味付けなしでも野菜そのものの味が美味しくて、素材を味わえる一品。
画像画像

画像魚介類のリゾット
これが運ばれてくる前、友達はお腹一杯なのでやまおが全て食べる筈だった!
がしかし、一口食べるとその美味しさに、喧嘩して取り合いながら食べる程(笑)。
味付けもしっかりしてて、魚介の出汁もちゃんとでていて美味しい〜


食べ過ぎランチを食べ終えたのはたった4時間前だと言うのに、飲み食いし過ぎ。
値段はちょっと高めですが、気どり過ぎずに落ち着けるのは椅子が低いからでしょうか…
グラスワイン含めて、ワインやイタリアのお酒の種類が多かったです。

次回はぜひ、ランチに来てみたいです!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店 (OTTIMO Seafood garden)
03-5363-4631
東京都新宿区新宿4-1-5 UNCUTBOUND 3F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども。
あすこ気になってた!
美味しいんだぁ…今度行ってみます!
チワワ
2009/09/09 19:09
>チワワさん
ね!
もしランチに行ったら、レポお願いします。
やまおのぼる
2009/09/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OTTIMOとは最高の意味 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる