やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS すみのえの秋@新宿

<<   作成日時 : 2009/09/14 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前々から気になっていた「墨繪」(スミノエ)に行ってみました。
新宿・小田急の地下にある「メトロ食堂街」の一角にあるお店で、夜も結構並んでるお店です。
中に入ってみると地元にある洋食屋さんという感じで、新宿駅とは思えない雰囲気。
画像9月〜11月は「墨繪の秋」メニューになっていました。友人と、(前菜+メイン+デザート+コーヒー+パン \3460)のセットメニューを注文。

画像自家製パン
おかわり自由で他にも、いちじくのパン、オニオンパン、オレンジのパン・・・等もありました。
ママレード好きの自分としては、そのオレンジのパンが旨かった!

画像かにクリームポテトコロッケ
「これはコロッケですか?」と、思わず店員さんに聞き返してしまいました…。
だってこの形状…焼きそば?パスタと間違えた??と思ってつい。

勿論間違ってなんかなくて、細く麺の様に切ったポテトの下に蟹クリームが隠れています。
新感覚。お上品目なお味で、凄く美味しい!

画像海の幸のガトー仕立て
帆立のパン粉焼きやサーモンを、ほんのりカレーの香りと味がするソースと食べます。
ソースまでパンにつけながら綺麗にたいらげました。

画像ビーフシチューと秋野菜
こちらは相方が頼んだメイン料理。
味見したらめちゃくちゃ美味しくて、ついつい人の物なのに食べ過ぎちゃいました。。
少し甘めでしたが、それでも本当美味しかった。次回はこれを頼むぞぉっ!

画像洋梨のシャーベット
下にはミルクプリンとミントのゼリーも添えてあります。
甘すぎずサッパリしていて、お腹いっぱいでも口直しにぴったりの一品。

店員さんの感じもよく、本当に新宿駅とは思えないお店です。

料理が凝っていて、しかも色々選べるセットですし飽きなさそう。。
絶対また来たいです!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




墨絵(レストラン) (スミノエ)
03-3343-0889
東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すみのえの秋@新宿 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる