やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS TORUCHIO(トルッキオ)ランチ@九段下

<<   作成日時 : 2009/09/20 02:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像TORUCHIOはイタリア読みで「トルッキオ」。
CHIがキと読むのは、違和感あるかもしれませんが、Bianchi(私のビアンキ♪)のキと同じ要領。

今日の休日出社のお楽しみランチは、何年ぶりかのトルッキオで。しかもランチは初めて。
13時近くだったので、待たずに入れて落ち着いたランチタイム。

画像PRANZO A(ランチのAセットメニュー)\1,500
フォカッチャ、前菜、パスタ(によっては+\α)、デザート、カフェのセット。
これにメインをつけると、Bセットで\3,200。

夜もコースはありますが、パスタ一皿で平均2〜3000円するのに比べると、お昼はカナリお得。

フォカッチャと前菜
フォカッチャというよりは若干乾燥気味のパンでしたが、前菜のマグロのカルパッチョは美味し〜。
だって中トロ!口の中でとろけて、贅沢なランチ・・・。
画像画像

画像海の幸のスパゲッティ
いわゆるペスカトーレですが、魚の出汁の味はせずに残念…。
味も薄いと言うか、全体的にぼやけてます。

でもパスタの味は美味しいです。
茹で加減もちょうどいいし、お皿がアツアツでだしてくれるのも嬉しい。

…自分が注文したのはこちらなのですが、この甘めのトマトソースがダメな自分は、こっちの方が美味しいと言った友達とお皿を交換する事に。
それがこちら・・・
画像アオリイカとほうれん草のスパゲッティ
ほうれん草の苦味とペペロンチーノのほのかな辛さが、いいエッセンスになってますが。
それでもやっぱり味がぼやけてる・・・

画像とうもろこしと松の実のケーキ
イタリアのドルチェにはよく松の実が使われますが、この組み合わせは初めて。
甘すぎず、さっぱりとしてて美味しかったです。

採点は★★★☆☆(3.5)
美味しいのですが、費用対効果を考えると抑え気味の点数かぃな…

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TORUCHIO(トルッキオ)ランチ@九段下 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる