やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS エシレのバター

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は丸の内だったので、、最近できた丸の内ブリックスクエアに行ってきました。
中庭のある素敵な場所です。

画像という事で寄ったのは、「エシレ メゾン デュ ブール」。


画像世界的にも有名なフランスのエシレ村で作られている発酵バター。
乳牛の育成や、搾りたての牛乳で加工したりと、こだわりバターです。

画像</a早速トーストで食べてみたところ、、、確かに美味しいっ!!
発酵しているからか、バターとは思えずクリームチーズみたい!

画像フィナンシェとマドレーヌ

そんなエシレバターで作られた焼き菓子は、外はカリカリで中はもちもち。
美味しいですが、お値段がなぁ。。。


『開店前から並んでいるクロワッサン』のお味は分かりませんが・・・
個人的には、バターそのものの方が好きかも。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に旨いよねぇ!
でもあの味になれたらちょっと危険かも…
あー
2009/10/23 19:51
>あーさん
そうなんですよね!食べ慣れたら、他のバター食べれなくなっちゃいそうです。。
ってそうしょっちゅうは買えませんが。
やまおのぼる
2009/10/26 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エシレのバター やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる