やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアントマトのふりかけ

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日Brutasのお取り寄せランキングで1位だった『新橋玉木屋』の佃煮ふりかけシリーズ「イタリアントマト」を買ってみました。

聞いただけだと「えーっ!?」と思いましたが、雑誌であまりに皆(秋元康やらユーミンの旦那やら…)が、べた褒めだったので、イタリア魂で買ってみました。
画像


画像佃煮ふりかけなので、半生タイプ。
感想は、意外にもご飯に合ってて美味しいけれど、、、
トマトのふりかけというよりは、豚肉と豆板醤の味が濃いので、そぼろ的な感じ。


強いて言うなら、ボロネーゼソースをご飯にかけて食べてるみたい?!
それもその筈、材料が正に、豚肉、玉ねぎ、トマト、人参、パセリ…ってかぶってるし。。

自分はやっぱりふりかけと言ったら、おかかとか、のり玉とか・・・
その方が美味しいと思います!
画像でも!玉木屋さんの佃煮は美味しいですよ!
あさりとか、はまぐりとか、季節ものではさんまの山椒煮とか・・・炊きたてのご飯にお薦めです!


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
おなかへったー!
おなかくん
2009/12/04 21:22
>おなかくんさん
ふりかけは白いご飯を、更に美味しくしてくれますからね!
やまおのぼる
2009/12/04 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリアントマトのふりかけ やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる