やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ ヒロ@丸ビル

<<   作成日時 : 2009/12/07 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

誕生祝いでリストランテ ヒロ@丸ビル店にお邪魔しました。

メニューはコース料理のみですが、そのコース名は、値段そのままで。。。
例えば、Ottantamilla訳すと『8,000』がコース名と言う、
ちょっと引いちゃうネーミング。

因みに。
Ottantamilla(オッタンタミッラ)は、前菜からドルチェまで好きな料理を選べるコース。
Diecimilla(ディエチミッラ)は、季節の物を味わえるコース。
Dodicimilla(ドーディチミッラ)は、その日入荷した食材のお薦めコース。
Vegetaliano(ベジタリーノ)…これは値段ではなく、ベジタリアン。つまりお野菜のコース。


画像先ずは赤ワイン(Nebbiolo)とネギ風味のグリッシーニ。
これがまた日本的な味の美味しいグリッシーニでした!

画像ワラサのカルパッチョとカブのミルフィーユ仕立て

ワラサとはぶりの稚魚で、新鮮で美味でした。
上に辛味大根のジェラートがかかっているのですが、これがまた不思議さん。

画像続くも前菜ボタン海老のスープ

自分、特に海老好きと言う訳ではありませんが。
濃厚でめっちゃくちゃ美味しかったです!!!

画像フォアグラのロースト

フォアグラもですが、付け合わせの蜜芋が甘くて美味。

画像続くプリモは、フルーツトマトの冷製カッペリーニ
このフルーツトマト、高知県産らしいのですがめっちゃ甘い!その甘さは正にフルーツの様。。
味付けもバジルとオリーブオイルと塩とこのトマトだけですが、これはもう立派な冷静トマトスープ♪

画像からすみのスパゲッティーニ

画像お口直し。
既にお腹は一杯だけど、このお口直しを食べたら、あら不思議…
ひんやりサッパリして、また食べる気に!

画像和牛ロースの炭火焼

・・・でもやはり、お肉が入りきらずでした。。

画像薔薇のパフェ

薔薇のエッセンスが入った、超〜ふわふわとした氷が、口の中でふわっと溶けてゆくんです。。
同時に、薔薇の香りも広がって、幸せぇ〜♪
下はパンナコッタでしたが、この薔薇だけでいいのに、と思うのは自分だけ??

画像最後にカフェと、お菓子まで頂きました。

全体的に、イタリア料理を凝らした、日本人向けの味付けです。
お野菜や素材がいい物を使っているし、とっても素敵なお店。


スローフードな感じで、間を空けながら、夜景を楽しみながら、ロマンチックな感じです。
丸ビルの35Fですから〜♪
遠くには、観覧車やディズニーランドの花火も見えました♪絶対に窓際の席がお薦めです。

今日も美味しいご飯を、ご馳走さまでした!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店 (RISTORANTE HiRo CENTRO)
03-5221-8331
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リストランテ ヒロ@丸ビル やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる