やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海皇(ハイファン)@赤坂で誕生会

<<   作成日時 : 2010/03/07 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像父の誕生会なので、父リクエストで赤坂にある海皇(ハイファン)へ。
ランチでは先日来ましたが、夜は久しぶりです。

コレコレ…昔はこのしょっぱい胡桃を食べ過ぎてお腹一杯にしてしまったけど…
大人になっても成長せず(笑)。

画像鯛のお刺身
このお刺身が自分、一番大好きです!
一応メニューでは鳳城魚滑とありますが、一体なんのことやら???

車海老の踊り
今日の踊りはえらい暴れて、蓋からお酒がびちゃびちゃ溢れ出てくる位の勢いでしたっ!
その分ですね…残酷なお話ですが、むしゃむしゃ食べても頭が動いてた…自分で書いててこわっ。
画像画像

蟹とふかひれのスープ蒸し海老
蒸し海老が生きてたものらしく、普通のボイルものの全然違いました!ぷりぷりしてて美味っ。
画像画像

毛ガニアワビのグラタン
自分、毛ガニの旨さは分らない人なので、聞かないで下さい…グラタンは美味しかったですよ〜♪
画像画像

野菜と海鮮の炒め物イカの炒め物
揚げたイカを、レモンが効いたタレで食べるのですが、甘酸っぱくて旨い!!
画像画像

蓮の葉ご飯
やっとラストの蓮の葉ご飯。昔よりもボリュームあって、薄めの味付けです。でもこの良い香りだけで食べれちゃいます!
画像画像

画像誕生日と言ったら、こんなおまんじゅうをつけて下さいました♪
中には甘すぎず、卵黄たっぷりなカスタードが入ってます。
そして「寿」入り。

画像今日も実にお腹いっぱい。。。
でもどれも美味しくて、重たい料理がないので、皆して完食です!

いつもながらにして、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
採点は変わらず★★★★☆4.3

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海皇(ハイファン)@赤坂で誕生会 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる