やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS LA VERDE@銀座

<<   作成日時 : 2010/03/22 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像この3連休は、とある講習で缶詰状態。(何の講習かはおいおい・・・)
そんな、合間のお楽しみランチはLA VERDEの銀座店(ラ・ベルデとは緑という意味)へ行ってみました。

入り口の黒板を見て、PRANZO ESPRESSO(ちょっ早ランチ)\1400を食べようと入ると、メニューに無いっ!!
…あれは平日だけかと諦めて、仕方なくPRANZO A(\1780)に奮発。
※実際は、店内のメニューには載っていませんがある様です!!
なんか謀られた様な・・・。だって不親切じゃない〜!?

画像先ずは前菜の4種盛。
懐かしぃ・・・久しぶりのモルタデッラです♪






チョイス出来るパスタは、このお店お薦めのカルボナーラ。
パンチェッタ(生ベーコン)がめちゃくちゃでかい。。

画像イタリアでは日本の薄〜いベーコンをカリカリにするのではなく、ジューシーな肉厚パンチェッタを刻んで使います。
・・・で。本来はパンチェッタからでた脂で生卵のクリームを作る訳で、、、これはイタリアのカルボナーラとは全くの別物。

それを踏まえた上で
・・・パスタはアルデンテで茹であがってます。味も悪くありません。
でも自分はこのオリジナルと言うか、"日本的カルボナーラ"はあまり…もうこれは好みだと思います。

画像ドルチェとコーヒーでおわり。

う〜ん…全体的にこれで\1780は高いっ!!銀座という場所代なのかなぁ。
という事で採点は★★★☆☆3.0


それにしても今朝の強風は凄かったですねぇ。。
今日楽しみにしていた講義がちゃんと開講されるか心配になって、朝方、眠れませんでした(笑)。
真面目な話、近年の台風なんかよりずっと長くて凄い勢いだった・・・

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


ラ・ベルデ  銀座店 (イタリアン / 銀座一丁目、銀座、有楽町)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LA VERDE@銀座 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる