やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS AGIO@新宿

<<   作成日時 : 2010/04/10 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

生パスタが美味しいとの事で、後輩とAGIO(新宿の伊勢丹)へ行ってきました。

前菜の盛り合わせポタージュスープ
画像画像

かぼちゃのスープは、お店で食べる味ではなく、手作り感のある家庭的なお味。
因みに、スープは日本で食べる感覚程、イタリアではコースに含まれません。
レンズ豆やトマトのスープなど、お腹が一杯だから、今日はこれだけにしとく・・・といった感じが強いです。

画像フレッシュモッツァレッラ100%のピッツァ・マルゲリータ

ローマ風の薄焼きPIZZAを食べたのなんて、何年ぶりだろ!?
もちもちモッツァレラで、釜焼きなだけに香ばしくて美味しかったです。

画像季節の果実のタルト

ドルチェの中で一番の高級品〜♪
オレンジがごろごろ入ってて美味しかったけれど、途中でお腹がいっぱいに。。。

・・・え?これだけで???
すみません。生パスタが美味かったのに、写真撮り忘れました(笑)。

大量生産の生パスタの味ではなくて、本当に手で捏ねた味と香りがしました。
やたらとモチモチだけが売りになっている生パスタの中で、程よいモチモチ感も美味しかったです。
という事で、生パスタがお薦めです☆

因みにAGIO(アッジォ)とは、お気楽とか、のんびり・・・とかそんな意味。
この日の話題は、お気楽とは言えない感じもしますが・・・
色々あるけど、のびんり行こうよ!って事ですかね。

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


マーケットレストラン AGIO 新宿店 (地中海料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り感のある家庭的なお味・・というのがいいですね。
かぼちゃのポタージュ。
私もポタージュは余計なものは入れたくなくて、素材そのままの素朴なポタージュばっかりです。ってか、私はそういう家庭料理しか出来なくて^^;

石釜焼きのピザは美味しいですよね。
マルゲリータ、基本はこれかなって思います。
美味しそうです。
生パスタ、一番お勧めですか?
拝見できなくて、残念です。

のんびり・・・すごくいいことですね^^
tomato
URL
2010/04/10 22:38
>tomatoさん
またのご訪問、どうもありがとうございます。

tomatoさんも素材の味を活かしたお料理がお好きなんですね。
自分もです。それがイタリア料理の真髄でもありますし♪

自分もPIZZAはマルゲリータが基本ですよ!初めて行くPIZZERIAでは必ず頼みます!
お寿司屋さんの卵焼きの様なものだと思ってます(笑)
やまおのぼる
2010/04/10 23:59
訪問ありがとうございます。
なんだか、いっぱい褒めてくださって嬉しいです^^
私の料理なんて、単なる家庭料理なのでね、まだまだ駄目です。写真を少しでも、美味しさが伝わるように、最近、本当につい最近デジイチデビューしてみたのです。
これが、なかなかピントが思ったように合わなくて悪戦苦闘しています(笑。
仕事して、主婦して、このブログだけで精一杯です^^;
いつかは・・・夢があった方がいいでしょう(笑。
良かったら、また覗いてくださいな^^
tomato
URL
2010/04/11 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AGIO@新宿 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる