やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四五六菜館@中華街

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

横浜中華街偶然入ったお店、四五六菜館(スーロサイカンとよむらしい)。

一番最初に出てきた、海老チリ。海老がプリプリなのは勿論、味付けも美味しかったです♪
正直、全く辛くはありませんでしたが。
でも頼んだ中で、一番美味しかったかもー。
画像画像


麻婆豆腐は盛られたお皿に、なぜか胡椒がたくさんふりかけられているので、胡椒の味しかしない。。
でもこれでなぜか美味しいから、可笑しい。。
画像画像


ふかひれスープは微妙…。
焼き餃子は、皮がモチモチで中の肉がゴロゴロしてて、肉汁が滴り落ち、ジューシーです♪
画像画像


画像孫シリーズのメニュー第2弾。
海鮮チャーハン。

薄味で、具がたくさん。
美味しかったですー。

中華街は、日本人向けの味付けではない中華料理店も多い中、こちらのお店は結構日本人向けの味付けでしたー。
という事で採点は★★★☆☆(3.3)

画像アニキの記録。
新井の4番。
葛城バントの真相。
阪神2位浮上。
…話題は尽きません。

今日の新聞朝刊はどこも金本アニキが一面でしたね。
デイリー買おうと思ったら、売り切れのお店もあってさすがー。
そらそうです!世界に通ずる野球界の誇りが、われ等が虎にいらっしゃる訳で!!
実に鼻高々ですなぁ〜

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

四五六菜館 本館 (上海料理 / 元町・中華街、石川町、日本大通り)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中華街の中華、日本人向けにしてあっても、なんだかやっぱり本格的ですねー
だけど、日本人向けに・・って配慮、嬉しいですよね^^
どれも美味しそうです。
ぷりぷりの海老チリやっぱりいいなあ^^
石鍋に入っているのですか?
海鮮チャーハンは・・・
これに釘付けです〜^^
tomato
URL
2010/04/20 06:42
>tomatoさん
現地の中華が勿論本物とは分かっていても。
なかなか食べ慣れていないので、難しいですよね。。。

海鮮チャーハンは石鍋に入っており、綺麗に盛られた形で運ばれてきたら、直ぐさま中国のホールの方が海鮮のたれとご飯を、豪快にかき混ぜて去って行かれます(笑)。
やまおのぼる
2010/04/23 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四五六菜館@中華街 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる