やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS A16@ブリックスクエア丸の内

<<   作成日時 : 2010/04/28 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

丸の内のブリックスクエアって結構何度もお邪魔しているのに、なかなか覚えられず「三菱一号館!」と言ってたけれど…
それに加え、行ってみたかったレストランの店名は「A16」。
コードネームか!?って感じで、未だに覚えきれないのですが…「エーシックスティーン」と英語読み。
サンフランシスコで有名になったイタリアンへランチに行ってみました。

かぼちゃと舞茸のスパッカテッレ(Spaccatelleこういう形のパスタの名前)とイカ墨のトンナレッリ(TONNARELLI)
画像画像

正直、どちらも微妙なお味。。。
日本ではあまり馴染のないパスタを置いてあるものの、特別美味しい〜とは言えない・・・
PIZZERIAではないですが、やはりこのお店の売りはPIZZAなのか???
食べてみない事にはなんとも言えませんが。。

その日は午後の打ち合わせまで、とにかく時間があったので、贅沢にドルチェまで頼んでしまいました…
ピスタチオのパウンドケーキチョコレートブディーノ
画像画像

自分ピスタチオがあったら絶対外せません!!すると、正直そこまで期待してた訳ではないのに、めちゃくちゃ美味し〜〜ぃ♪
ピスタチオの香ばしさがよくでたパウンドケーキは正にヒット!
後輩が頼んだチョコレートプリンは、なんとオリーブオイルと岩塩が添えてある、こ洒落た?ドルチェで、こちらも大正解!!
・・・とにかくドルチェが旨い!

正直もう料理は止めて、カフェだけやってても盛況すると思うんですが、カフェだと回転が悪くなるからやらんだろうな。。という所で、、、
採点は★★★☆☆(3.3) ←料理は2.5。ドルチェは4.0…の総合です。

因みにあの素敵な中庭がある事だし、最近温かくなってきたので、外でゆっくりCaffeeなんか良さそ〜。
ブリックスクエアに行くなら、値段的にも、雰囲気的にも昼間がお薦めです!

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


A16 TOKYO (イタリアン / 二重橋前、東京、有楽町)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メインの料理より、ドルチェの方が評価が高いのですね^^
だけど、写真を見るからに、ドルチェ、どちらも美味しそうです〜
ピスタチオお香ばしさって格別ですもんね^^
チョコプリンのオリーブオイルと岩塩も気になりますー

中庭でカフェ、すっごい心の贅沢ですね^^
tomato
URL
2010/04/28 22:59
>tomatoさん

>中庭でカフェ、すっごい心の贅沢ですね^^
雑誌などでご覧になった事あるか分からないですが、ブリックスクエアの中庭、本当に洒落てて素敵なんですよー。
あすこだけ異空間な雰囲気で。

中庭の写真も今度UPしたいと思います♪
やまおのぼる
2010/04/29 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A16@ブリックスクエア丸の内 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる