やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS MayDayは労働者の日ですから

<<   作成日時 : 2010/05/02 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日、ジェノベーゼソースの仕込みをしておりました。(作り方はまた後日…)
そしてリュックを前に、翌日の登山準備をしていたところに…会社からの電話で出社する事となり、登山は敢え無く中止に…

という事で自分へのお慰め。
一番のお気に入り、エリオ(エリオ・ロカンダ・イタリアーナ)へ。
画像画像

メインは子牛のマルサラーソース添え。
自分はこの、大好きなマルサラ酒を使ったソースのタイミングによく出くわす気がします♪
自家製フォカッチャにたっぷりつけて、一滴残さず頂きました♪♪


画像それにしても、なんでこんないい天気だったんだろう…
山に行くには最適の天気&暖かさでした。。
自分も勿論残念ですが、翌朝早いと言うのに、前日夜間にドタキャンし、メンバーにも大変申し訳ない事をしました。。

次回は楽しく登山できます様に。

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子牛のマルサラーソース添え?
マルサラ酒って?
すごく美味しそうですね^^
こんな自分へのご褒美って素敵ですねー
登山されるのですか?
私、1度だけあるんです。
頂上に着いた時の、達成感は最高だったのを今でも覚えています。
今度はちゃんと行けるといいですね。
ジェノベーゼソース、楽しみにしています。
今年初挑戦のバジルは、まさまだ小さな双葉なんですけどね(笑。
tomato
URL
2010/05/02 20:49
休日出勤お疲れさまでした。
山は無くなるわけではないので、また計画しましょう。
やまふく
2010/05/02 23:25
>tomatoさん
マルサラ酒は、イタリアのシチリアワインの一つで、甘口の琥珀色のものが一番有名で、お菓子や料理によく使われますが、実は辛口もあります。
イタリアでは、ティラミスに利用するワインはコレと決まっているんですよー。


>やまふくさん
そうですね♪
次回こそ素敵な登山ができると期待しております。
このGW、色んな所で山桜が綺麗ですねぇ。。
やまおのぼる
2010/05/04 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MayDayは労働者の日ですから やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる