やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀十のどら焼き

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

自分、ドラえもんみたいに・・・お腹が膨れてます!
ではなくて!?(汗)
ドラえもん程ではないですが、どら焼きが大好きです♪

特に、あのしっとりふわふわな皮と、餡子のコラボレーションがたまらなく大好きなのであります。
だって、あの皮に取って変われるものなんて無いでしょう!?
…って何の話だ。。。

中でもお気に入りは、何といっても亀十のどら焼き。
今のところ、コレに適うのは食べた事ないっす。
画像


「三笠山」の程、しっとり甘い皮ではないんですが、なんと言ってもこのふわふわ感
それから甘過ぎない餡子・・・上品な味わいが、何とも言えません。
白餡、黒餡の他に、季節で栗餡なんかがありますが、お薦めは黒餡です^^
画像


採点は★★★★☆(4.0)
悲しき哉…年々お値段は上がっている様で、今では一個300円以上するのでお高めですが、その分大きいので、カナリ堪能できる筈♪

亀十さんは、浅草の駅前(雷門の前)にありますが、デパ地下でたまに出現します。
都内だと、池袋東武や銀座松屋なんかでよくお見かけしますよー。


それでも、自分がイメージしている、完璧などら焼きではないんです。。
未だ食べた事はないけど、、、

亀十 (和菓子 / 浅草(東武・都営・メトロ)、浅草(つくばEXP)、田原町)


↓この記事がご参考になったら、1クリックお願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どら焼きの皮の食感って独特ですよねー
大好きだって仰るキモチすごくよくわかります^^
ふんわりしてて、甘すぎない餡、いいですねーこれ。
とても美味しそうです。

だけど、やまおさんがイメージしている完璧などら焼きってどんなんなんでしょうね・・・
お目にかかりたいものです^^
tomato
URL
2010/05/20 23:32
>tomatoさん
写真が赤っぽく撮れてしまってて惜しいんですが、美味しいんですよ〜

完璧などら焼き…
一生で巡り逢えるのかどうか・・・
やまおのぼる
2010/05/22 01:15
やまおさん!そんなにどら焼きがお好きなんですね〜!笑
私も大好きです^^
お土産でもよく利用するんですが
亀十は食べたことないです。
これはぜひ試してみなければ!!
三笠山は少し甘いなと感じるので
それより甘さ控えめでおいしいどら焼きないかな〜と
思っていたんです。
そして邪道だと思うんですが、餡子+生クリームのどら焼きが好きです・・・(笑)
ミっちゃん
URL
2010/05/22 10:57
>ミっちゃんさん
あまりに好き、好き言ったので、少しお恥ずかしいですが、やっぱり大好きです。(キッパリ)

お土産にも喜んで頂けると思いますが、確実に手に入れるには浅草へ行かなければいけないのが、少し難かもしれないですね。。
やまおのぼる
2010/05/22 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀十のどら焼き やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる