やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯丸水産@吉祥寺

<<   作成日時 : 2010/05/23 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像江ノ島??
いえいえ、、違います。
磯丸水産はチェーン店の様ですが、自分が行ったのは最近オープンした吉祥寺店。

お昼に行ったので、メニューはどれも1000円以内の丼ぶりもの。

画像ぶりのづけ丼(¥680)
こういうお店って魚の新鮮さが命ですが、店構えからして良さそうに見えてしまいます(笑)
さすがとっても新鮮っ!!という訳にはいきませんが、それでもなかなかのものです!

脂ものってるし、美味しいんですが、鹿児島の鮮魚を知っている者としては、鮮度という部分だけが物足りなく思えてしまいます。
でも、お値段からするととってもお得ですねぇ!

画像友人が頼んだアジのナメロウ丼も同じく¥680!
勿論美味しかったですが、自分が頼んだのが勝ってると思う〜っ♪
気取ったお寿司屋さんでチラシ丼食べるより断然にお得&美味しいかも。

そして夜は雰囲気更に良いと思います^^
漁師的な浜っこ雰囲気・・・好きです


↓この記事がご参考になったら、ぜひ1クリックお願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


磯丸水産 魚介・海鮮料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜おいしそうな丼ぶり♪
わたしもやまおさんチョイスのぶりの丼ぶり食べたいです。
ご出身鹿児島なんですか?
鹿児島はお魚もお肉も野菜も、おいしいものがたくさん!って聞きました。
ぜひ行ってみたい場所のひとつです^^
ミっちゃん
URL
2010/05/24 12:23
私も、こういうお店大好きです。
美味しくて安くて、新鮮で、いうことないですね^^
鹿児島にいらっしゃったのですか?
海の傍はいいですね^^
娘たちが幼少のころ、毎年夏には海の民宿に泊まりました。飾らない、新鮮さが命の暖かい海鮮料理を思い出しました。
いいですね^^
tomato
URL
2010/05/24 22:41
>ミッちゃんさん
両親共鹿児島ですが、私は残念ながら鹿児島出身ではないです、、でも両親の影響で一番身近であり、一番好きな県ですね♪
おっしゃる通り、海の物も山の物も豊富ですし、風習や人柄…大好きです!

>tomatoさん
自然の恵みを、そのまま美味しく頂く料理…
貴重なので、実は一番贅沢な気がしますよねー♪
やまおのぼる
2010/05/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磯丸水産@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる