やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS まめ蔵@吉祥寺

<<   作成日時 : 2010/05/31 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は前々から行きたかったまめ蔵さんへお邪魔しました。
外観からして可愛いらしく、美味しそうであります!
画像画像

画像店内もウッディーで、居心地の良いカフェの様です。



ディナー(またはランチ)コースを頼むと、1ドリンク、サラダ、カレー、ヨーグルト、コーヒーがついてきます♪

画像ポークカレー
とぉ〜っても美味しいです!
スパイスの香りと香ばしさが効きつつも、カレーとしてのコクとまとまりあるお味です。

本日、自分の中の外食カレー、No1が塗り替えられました!!

画像こちらのオリジナルスパイス(七味)や、たっぷりのらっきょうと福神漬けで味を調整できます。

画像食後のヨーグルトも結構量がありますが、甘くないので、スッキリ頂けます。

という事で採点は★★★★☆(3.8)
本当に美味しかったです。来てよかった♪

因みに「まめ蔵」というのは、こちらの象さんがモチーフの様です。
このキャラクターまでもが、なんとなく高感度UP、、、
画像画像


今日は訳あって、銀座から秋葉原まで歩き、その後吉祥寺と随分色々行きました。
でも楽しかった。お目当ての物は結局手に入らなかったけど。。。
美味しい物を頂けたし、明日もイベントあるので、うふふのふデス。

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


まめ蔵 (欧風カレー / 吉祥寺、井の頭公園)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
豆蔵、カレーのお店なんですね。
スパイスのいい香りが店内に漂っているんでしょうね^^
こういうお店、そそられます。
食後のヨーグルトってのもいいですね。
口に中をまろやかにしてくれる、食べる人のことを考えた、素敵な配慮ですね^^
tomato
URL
2010/05/31 06:35
>tomatoさん
そうですよねぇ。ラッシーの代わりの様な!?

コクをだす為に、ヨーグルト入れちゃうっていうのも聞きますよね。
自分はためしてガッテンのカレーを作りたいんですが、未だ作れてないです。
やまおのぼる
2010/05/31 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まめ蔵@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる