やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS CAFFAREL(カファレル)

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像昨日お土産に持って行った、CAFFAREL(カファレル)のドルチェ。
CAFFARELは、元々イタリアのトリノにあるCioccolateria(チョコレート屋さん)です。

天使の羽をあしらったかわいい入れ物に入っているのは、プリン♪
ふわふわのメレンゲの下にプリンが〜。
かなり甘めだけど、美味し〜ぃ

画像こちらも入れ物が可愛くて選びました(笑)
持つところが窪んでてお洒落♪

味は、、、イタリアなだけに、やっぱり甘いっす。。

画像トリノでもCAFFARELのチョコは街中のショーウィンドーに飾られています。
こちらは、(イタリア=ピノキオの舞台=)ピノキオがプリントされているヴァージョンのチョコ。

画像ちょうどトリノオリンピックの頃は、オリンピックヴァージョンのチョコがたくさん出てました。
懐かしい。もう4年も前なんですね、、、

そもそもトリノはチョコに溢れた街です。
ペルージャのチョコレート祭りに比べるとどうかとも思いますが…
トリノの方が、お洒落なカフェがあったりします。

画像画像


↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

カファレル 東京駅グランスタ店 (ケーキ / 東京、大手町、二重橋前)
<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともカップが可愛いですねー
天使に羽ですか・・
すごくキュート〜
下の、持つところが窪んだのもお洒落ですね^^
器が素敵だと、やっぱそそられますねー

中身も気になりますが^^

チョコ、私はほろ苦い感じが好きなんですけど・・
トリノのチョコは甘いのですか?
トリノ、チョコで溢れているだなんて・・なんとも素敵な街ですね^^
tomato
URL
2010/05/17 05:54
こんにちは〜^^

可愛らしいドルチェ、新婚さんにぴったりですね♪
ショーケースに並んでるタルトにもそそられてしまいます。
トリノはチョコで有名なんですね^^
甘さは控えめのものが好きだけど
たまにガツン!と甘いチョコレートケーキ食べたくなります。
濃〜いコーヒーと一緒に^^
イタリア…行ってみたいです♪
ミっちゃん
URL
2010/05/17 09:04
>tomatoさん
私もチョコはほろ苦な濃厚な感じが好きなのですが…イタリアのチョコは甘いです。
美味しいんですけどねぇ〜

>ミっちゃんさん
ねぇ〜…入れ物、何に使ったのか気になります。
確かに濃ゆ〜い珈琲があれば、たまには甘〜いチョコレートケーキもいいですよね!!
やまおのぼる
2010/05/18 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CAFFAREL(カファレル) やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる