やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS つるとんたん@六本木

<<   作成日時 : 2010/06/05 02:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先日、六本木に行った際に立ち寄ったつるとんたん
夏メニュー「鰻と加茂茄子のおうどん」を頂きました。
画像

加茂茄子と鰻を、オクラとトロロのすりおろし、半熟卵と合わせて冷たいお出汁で頂きます。
美味しいですが、まあご覧になったまま。材料から言って想像できるままのお味で、期待外れという感じ。。。
1,000円以上で(ってほぼ鰻の値段でしょうが)、このお味ではお高くないでしょうか。。。

個人的には、うどんはもっと庶民派がいいと思います!!
じゃぁ食べるな、と。。。
・・・この日は暑かったので、つい冷たいうどんを注文しましたが。。

「卵とじのおうどん」など、温かいお出汁のうどんは美味しいと思います!
そして1,000円以下で並なお値段ですし。

画像13時頃で待たずに入れました。
…この位が普通だと思います。

でも、丸の内TOKIAビルの地下にある店舗は、例え14時に見ても並んでるんですもん。。
なんであんなに大盛況なんだろう…

という事で採点は★★★☆☆(3.0)

ところで、お店の名前の「つるとんたん」。
今迄も何度か食べた事あるにも関わらず、全く名前が覚えられません。

いつも、

つるてんてん?
・・・つるたんとん??
・・・つるとんてん???
・・・つるとんちんかん????

・・・と頭がごちゃごちゃになり、「つるナントカのうどん!!」で毎度、話しを強引に通してます^^;

今だってカナリ気をつけながら書いてますが、明日になったら何が何だか分からなくなります。。
これは・・・何の症状ですかね^^;
年齢!?

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 (うどん / 六本木、六本木一丁目、麻布十番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
高級なうどん屋さんですねー
殆ど鰻の値段・・・っていうやまおさんのコメント面白いです^^
うどんが美味しいお店なら、ちょっともったいないかも・・
鰻は1切れでもいいかも。
うどんの美味しさがちょっと薄れちゃって、可愛そうな気がしたりして・・^^;
私も卵とじうどん、頂いてみたいです。
この名前の由来は何なんでしょうねー
tomato
URL
2010/06/05 18:22
>tomatoさん
そうですねぇ。。うどんがかわいそうかも。

「つるとんたん」は、つるつると食べ、とんとんとたんたんはうどんを作る工程の音らしいのですが…いずれにせよややこしくて覚えられません。。
やまおのぼる
2010/06/06 00:12
笑!分からなくないけど、何の症状だろうねぇ…
今度、食べに行ってみます。(温かい方のうどんを)
チワワ
2010/06/06 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるとんたん@六本木 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる