やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS スンドゥブ@慶州

<<   作成日時 : 2010/06/22 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像メットルスンドゥブは、地元でも大人気という、スンドゥブ専門店。
いつも並んでいるらしく、この日も朝8:00だと言うのに、賑わってました。

画像日本語入りのメニュー。
一番上から
石臼れき純豆腐鍋、石臼れき純豆腐、豚肉のBBQ、緑豆のお好み焼き、もめん豆腐、ごほん・・・

ごっ・・・ごほん???咳きですか!?
riceなので「ごはん」のミスプリの様です(笑)

画像また朝からどっさり着た〜っ><;
頼んでいないのにくる、キムチ、カクテキ、その他小鉢に加えて、またも焼き魚。
今日は秋刀魚。おっ♪脂がのってて旨〜い。。

画像こちらのお店では、毎日自家製の豆腐を作っているのだそう。
確かに美味しい!!
濃い豆腐〜っ!って感じの味がします。
ほろほろと口のなかで溶ける感じもまたイイですねぇ。

画像出汁だけでも美味しいですが、味はついてないので、右にあるタレを入れながら頂きます。

美味しかったけど、量が多い。。
朝からこんな大きい石鍋一つ分なんて食べれません、、

そういえば。この毎度出てくる焼き魚、骨を取って、身を崩して…って全部してくれるんですよ!
女性には。男性が…

聞くところによると、韓国の男性はめちゃくちゃ優しいらしく。レディファースト精神が強いんですって。
鞄も持ってくれる、ドアも開けて待っててくれる。。これはご厚意で嬉しい限りですよ。
でも人によってはご飯を口に入れようとする、そのご飯の上に、ナムルやキムチをのせてくれる人までいるんだとか!
嬉しい女性もいるんでしょうが、自分はだいぶひくなぁ。。

だって、自分なりの黄金比があるかもしれないじゃないですか。
焼肉:ご飯=1:2を、全て飲み込みそうなタイミングで、漬物をパクリ!とかさ。。。

さすがのイタリアでも、ここまでの話しは聞いた事ない。。
何はともあれ。
チャルモゴスムニダー!(ご馳走さまでした)

住所:慶州市 北軍洞 229-1
電話:054-745-2791

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スンドゥブ@慶州 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる