やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓定食@慶州

<<   作成日時 : 2010/06/20 02:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像慶州での夕飯は、李朝韓定食(イジョハンジョンシク) にて。
20:00と言うのに、空がこんなに明るい!

サービスエリアで遅めの昼食を取った後は、車でDVDを観るか寝てただけなので、お腹が減っていませんが…
まぁ行ってみよう!

画像綺麗なお店…
日本の料亭をもう少し、くだけさせた感じ!?
中庭には立派な松の木がありました。

韓国の方が勝手に注文し、出されるがまま食べてたので、コース名も料理名もお値段も分からないだらけ。
(あ。でもちゃんと最後にお金はだしてますからね。誤解の無い様、念の為^^;)
でも、後で調べたら日本語メニューのあるお店だった様で。言えば良かった〜

次々と運ばれてくるお料理。
お刺身、サラダ、薩摩芋入りの一口おこわ、水キムチ、ナムル…でしたかね!?
画像画像

串焼きとチヂミ。
この後どこで食べても、韓国のチヂミは日本のよりも薄くてパリパリでした。
…よしよし!ここまでは辛くないぞぉっ!
画像画像

スープとハンバーグの様なもの。
このスープ…辛過ぎて涙出したので、皆に笑われました。
だって赤くもないのに、めちゃくちゃ辛い青唐辛子が入ってたんです。。
舌が麻痺して他の物が美味しく食べられなくなるよぉ(泣)いじいじ。。
画像画像

画像最後にご飯物のセット。
…は日本と同じ原理ですが、日本で言う「おしんこ」の量が半端ない。
キムチの他に、小鉢も出てきて、焼き魚まで!
う〜ん…恐るべし韓国。

画像最後はシッケなる飲み物で〆。
お茶というよりは、なんか甘い…なんでしょうか??
とりあえず、初めての味です。
美味しい〜って感じではないですが、消化を助けたり身体に良いのだそう。

人様の国ですし、何しろ専門外なので、今日は採点を控えます。
ただ自分がもう一度行きたいかで言うと、もういいかな^^;他よりもお高めの店だったので、尚更ね。。
まぁ飽くまで好みなので、あまり参考にはなさらず。

住所:慶州市 普門洞 49-27
電話:054-775-3260

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですねー
さすが韓国ですね。品数豊富で嬉しくなっちゃいますね^^
ずっと前やってたテレビの韓国ドラマ、「チャングム」を思い出しました。宮廷の豪華なお料理みたいです。
なんでこんなに品数が・・
本当に大満足ですね。
だけど、辛すぎるのは、舌が痛くなるので、程よい辛さにして欲しいかな〜^^
どれも、美味しそうですね。
お店の雰囲気も、超豪華なイメージで、なんだか幸せ〜
tomato
2010/06/20 06:26
>tomatoさん
「チャングム」ご覧になった事あるんですね!
最後のディナーは正に宮廷料理を頂きました。
ちょっと後になってしまうかと思いますが、そのうちUPさせて頂きますので、良かったらまた覗いてみて下さいね。
やまおのぼる
2010/06/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓定食@慶州 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる