やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS MANGIA MANGIA@後楽園

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5

後楽園のLAQUA2FにあるMANGIA MANGIAに行ってみました。
MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)はイタリア語で「食べて!食べて!」と言う意味。

お店に入ると直ぐ、「本日このテーブルを担当する○○です。何かありましたら、お声かけ下さい♪」
と言いながら、テーブルクロス代わりの白い紙に、クレヨンで大きく名前を書いていきます。
…そう言われても、店員さん呼ぶ時に、いきなり「○○さ〜ん(下の名前)」とは呼びにくいんですけど。。

画像カラマリのフリット

濃い目…しょっぱめの味付で、ビールが進みそうなおつまみ感覚。

画像茄子のミートドリアリゾット
玉ねぎが半生だし…味もかなりの大味。
ホワイトソースもミートソースもせっかくなら、美味しくすればいいのに。勿体ない…

ところで、「ドリア」ってそもそもイタリアンでは無いのはご存知の方も多いと思います。
似ている食べ物で言えば、ナポリ名物のARANCIA(アランチャ)という、ライスコロッケでしょうか…。
ベシャメラソースとトマトソースとご飯を混ぜて、オレンジの様に丸くして、揚げたコロッケです。(ARANCIAは。イタリア語でオレンジの意味なので。)

スタイルと言い、お店の雰囲気と言い、味と言い、かなりアメリカナイズなイタリアンでした。
という事で採点は★★☆☆☆(2.3)
イタリアの味を求めて行く自分が悪いのですが、採点は低めになっちゃいました。。


画像なんで突然このお店に入ったのかと言うと・・・
チラッ。。

!?


画像阪神VS巨人戦に行きました〜。
昨日(7/3)に行ったので、8:2で圧勝の2連勝目!

因みに今日は大敗を期したので、昨日行ってよかった〜。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


マンジャマンジャ ラクーア店 (イタリアン / 後楽園、水道橋、春日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
いや〜、やまおさんの気合の入った応援の甲斐あって阪神快勝でしたね楽しかった〜
次はキャプテンEOで
ザキコ
2010/07/05 22:03
さすが、やまおさんの採点は厳しいですね^^;
茄子のミートドリアリゾット、そんなに・・・だったんですね。
こういうの好きなんですけど^^
そうか、ドリアはイタリアンじゃないんですうか。
なぜだか、パスタやピザと一緒にメニューにあるお店って多いですけどね。
野球勝って良かったですね^^
tomato
URL
2010/07/05 23:02
>ザキコさん

楽しかったねぇ〜
ははは気合はまぁ…入りますよ。事の他巨人戦では。
おぉぜひぜひいざキャプテンEOへ


>tomatoさん

すみません、失礼な奴で。。
ちゃんと食べ物には感謝しているのです。。
食べ物が食べれない人もいるのに…と思うと、こうやって採点したり、美味しい物を食べ歩く自分への葛藤が、最近芽生え初めております。。
やまおのぼる
2010/07/05 23:51
クレヨンで名前書くってすごいですね〜。
確かに呼べないですよね!
んん〜辛口評価だけど、よーくわかります!
私も結構言っちゃうタイプなので。笑

ドーム!いいな〜。
実は私高校生の頃、球場でビール売りのバイトしてたんです。マリンスタジアムですけど^^
よくさぼって野球見てたな〜。
久しぶりに行きたくなっちゃいました!
ちなみに高橋由伸選手が中学の先輩なんです〜。
ミっちゃん
2010/07/08 10:57
>ミっちゃんさん
元ビール売りに由伸後輩のミっちゃんさん。
ご理解頂き、ありがとうございます><

それにしてもビール売りって凄く重そうですし、夏なんて特に大変そう・・・と思ってました。たちの悪いお客に絡まれたりとか…

お客は気楽でいいですけどねぇ〜
ぜひぜひ行かれて下さい!レッツストレス発散です!
やまおのぼる
2010/07/10 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MANGIA MANGIA@後楽園 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる