やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か分からない韓国ランチ

<<   作成日時 : 2010/07/11 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像聞慶(ムンギョン)での昼食はこちら。
ご夫婦でやられている、なんだかあったかい地元のお店です。

出てくるのがあまりに遅いので、同行していた韓国人が厨房の前まで行って運ぶのとか手伝ってた程^^;

画像おっと〜♪
こちらのチヂミ、とっても美味しいです。
外側がカリッ、中がふわふわで・・・つい食べ過ぎてしまう感じ。

画像もうお馴染み。
頼んでいないものたち。。。

画像かぼちゃのお粥ですって。
ヘルシーかつ素朴で美味し〜

画像こちらの料理名忘れちゃいまして・・・
説明すると、初見かつ初めての味です!

こちらの麺、恐らく小麦粉で出来ていて、弾力はなく、食べるとぶちぶちと切れます。
麺、干し椎茸、錦糸卵、海苔、ゴマ、ごま油で味付けされたものに、ご飯を投入し。
お好みで豆板醤の様なちょっと辛いソースを入れて、混ぜ混ぜして頂きます。

画像黄色い麺と、黒い麺の2種類があって、韓国では黒い方が一般的と説明頂いたんですが…
日本では見た事はない・・・と韓国の方達も言ってました。

・・・コレなんだろう??
調べたんですが、妥当なものがヒットせぬまま。
どなかた分かる方いたら、ぜひ教えて下さいませ。

さっぱりしていて、味付けは美味しかったのですが、ぶちぶちきれる麺が食べ慣れていない食感で…
歯ごたえを好む日本では、ちょっと流行らないかもしれないです。。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何か分からない韓国ランチ やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる