やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS KOREA HOUSE@ソウル

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像聞慶から車で移動し、やっとこさ初ソウル。
ソウル市内に入った途端bの大渋滞。
ソウルはいつでも渋滞らしく、ディナーの予約時間を過ぎて「韓国の家(KOREA HOUSE)」に到着。


画像庭園の様なところを抜けた場所に
お食事所があります。

画像なんだかご立派さま。。
それもその筈!?こちらは宮廷料理のお店です。

画像この水キムチ、さっぱりしてて、辛過ぎずに美味しかった〜。
残さず綺麗に飲みました♪

画像左下は、生の高麗人参
食べて直ぐにそれと分かる味・・・。
美味しいとは言えませんが、薬だと思って完食!

画像真ん中は生栗
消化に悪そう(笑)と思ったんですが、美味しかったです。

因みにこれ等は二人分。
大勢でしたが、お料理は小分けで頂ける様です。

画像干し柿に、松の実が♪
見た目もかわいいし、美味しい〜!

画像またまた登場、かぼちゃのお粥

健康になれそうな味。

画像おろしたりんごのドレッシングのサラダ

さっぱりしてて、美味。
自分もやってみよう!決意したのであります。

画像お刺身

盛り方も日本と似てると思うのは、、、つまのせいだ!
韓国でも大根なんですねぇ。

画像一番左は、見た目はともかく味は正に鱈の西京漬け

チヂミと卵料理は韓国にしても、日本と似てるなぁ〜

画像韓国版、生春巻き
自分で少しずつとって巻き巻きします。

こちらは韓国のお鍋。
日本では、しゃぶしゃぶの鍋と一緒ですね。
凄く薄味で、ほとんど出汁の味で食べている感じ。
画像画像

画像豚の角煮の様な♪
柔らかくて美味し〜っ。

画像アワビと蟹料理だ〜っ。

・・・って実は、特別好きでもないんですが。
一応ノーマルなリアクションを(笑)

画像なんか炒め物。

確かこの辺で「もう何食べたかさっぱり覚えてないねぇ」と誰かが言うので。
「大丈夫!私(のカメラ)は賢いから全部覚えてる!」と言っておきました。

画像これ・・・
焼肉(二人分)です。

他の物をたくさん食べているとは言え、こんな上品でちょっとの焼肉なんて、初めてです。

画像やっとご飯。。

画像…と、いつもの付け合せ。

画像デザート
正直…ここまできて、デザートはこれだけなのっ!?と思いました。
だって、これ二人分ですよ!?
こんな宮廷料理で、なんでデザートが”少しの茶菓子”なんでしょう(涙)

確かに韓国のデザートで有名なものって・・・ないかも!?

画像じゃ〜ん!
こちらは、別のお店で買って持ち込みの誕生日ケーキ。
やっぱり、デザートはこうでなくっちゃ♪♪♪

でも、さすがにお店では食べさせてもらえず(涙)
その上、ソウル在住の方がお持ち帰りしたので、食べれませんでした(悔!!)

だってうち等の為に用意してくれたのに。。。
そうです。食べ物の恨みは大きいのです。


って事で、こちらのお店。
お上品だし、日本人の舌にもあった美味しさで、お薦めです〜


住所:ソウル特別市中区筆洞80-2
電話:82-2-2266-9101〜3

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いご馳走ですねー
宮廷料理なんですね。
以前テレビでやってた「チャングム」を思い出しました^^
こんな料理食べてみたいです。
すごく勉強にもなりますね^^

誕生日は、どなたの・・?
ケーキ食べられなくて残念でしたね^^;
tomato
URL
2010/07/12 22:48
やまおさん、こんにちは♪

韓国行ってらしたんですね!
いいないいな^^♪
それにしても凄い品数!
でも薄味で野菜も多くて健康的♪
私もあのデザートじゃ満足できないな〜。
そしてあのケーキ、食べられなかったら後々まで
ブチブチ言うと思います。笑
韓国行ってみたいので凄く参考になります^m^
やっぱりご飯は旅の一番の楽しみですもんね〜!
ミっちゃん
2010/07/14 09:12
>tomatoさん

そうですねぇ♪
どれも日本料理にも通じる様なお料理でした。
誕生日ケーキは、私の母のだったんですよ^^


>ミっちゃんさん

おっしゃる通り、韓国は健康的な食事が多かった気がします。
でもデザートは、、やっぱりそうですよね(嬉)!!!
誕生日にケーキ食べないなんてさ。ぶぅぶぅ。(って私じゃないですが)
やまおのぼる
2010/07/14 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KOREA HOUSE@ソウル やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる