やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 百済サンゲタン@ソウル

<<   作成日時 : 2010/07/15 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ソウルの明洞(ミョンドン)にある百済参鶏湯というお店でサンゲタンランチをしてきました。

画像こちらのお店は、お昼時間ともなると長蛇の列らしいです。
この日も平日だと言うのに並んでいたのですが、予約してもらっていたので、即入れました♪

画像今日の頼んでいないものたち…
今日はお手製の高麗人参酒までついてます。

画像参鶏湯(サンゲタン)
こちらは若鶏丸のまま一羽!
写真からは分かりにくいですが、とにかくもの凄いボリューミー!

因みにサンゲタンとは、若鶏の内臓を取り除いたところに、高麗人参、なつめ、もち米、にんにくなどの薬味を詰めて煮込んだ料理
味は出汁がよ〜く出たスープと言い、日本のお鍋の後のおじやの様な。

このサンゲタン。韓国では、日本の鰻の様な位置づけで、夏にスタミナをつけたい時にうってつけのメニューらしいです。
画像鶏を開くとこんな感じ・・
写真はともかく…この旅で一番美味しかったかも!

若鶏丸々一羽だし、韓国の男性ですら、残してらっしゃいましたが、私は完食して驚かれた程(笑)
お腹は一杯だったんですが、今度いつ食べれるか…と言う思いがよぎったので。。
栄養も満点ですし、本当にお薦めです^^


ホシを付けるとしたら、4.5位いっちゃいます!
ミョンドンのメインストリートに近いので、行き易いと思いますし、ソウル行かれる際はお薦めです!

住所:ソウル市中区(チュンク)明洞2街(ミョンドンイーガ)50-11
電話:82-2-776-3267

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本場のサンゲタン、すごく美味しそうですー
若鳥丸々一羽ですか〜
精もつきますね^^
へえ日本の鰻に位置づけられる料理だなんて、知らなかったです。
こんな美味しいもの食べられて良かったですね^^
tomato
URL
2010/07/16 23:08
私もここのじゃないけど、食べた事ある♪
この絶賛ぶり…ソウル行ったら絶対に行くよ〜
チワワ
2010/07/16 23:14
高麗人参酒…!!健康そうですねっ(・д・)
りる
URL
2010/07/19 18:25
>tomatoさん
はい。美味しい物にまた出会えてよかったです^^
精をつけて、この暑い夏をのりきりましょうね!!

>チワワさん
サンゲタンって結構皆食べた事あるんだねぇ、、、
ソウル行ったら、ぜひ行ってみてー♪

>りるさん
高麗人参酒はまんま…
かなりダイレクトなお味のお酒でした。

やまおのぼる
2010/07/25 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百済サンゲタン@ソウル やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる