やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村屋@新宿

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 3

自分的には、中村屋と言えば馴染み深いのは肉まん&あんまん。
因みに、断然井村屋よりも中村屋派です!
第一皮が…ってこの暑いのに、肉まん&あんまんについて、熱く語るのは止めときます。

随分と昔から新宿通りにある、中村屋に先日伺いました。
食欲がない時や夏には、なんだかカレーがとっても魅了的!

画像チキンカレー
こちらは友人が食べたカレー。
中村屋のカレーって、見た目は欧風カレーですが、お味はインドカレーの様な・・・
ちょっと不思議な味だと思います。

画像カレードリア
こちらが自分が頼んだもの。

カレーじゃないじゃーん…ってツッコミは抜き(笑)
なんだかメニューを見てたら、食べたくなってきて。。

お味は、なかなかでした!
でもカレーの方が美味しいかも^^

画像という事で採点は3.5★★★☆☆
チェーン店と言えども、中村屋のカレーは侮れません。
1927年に初めて日本で「純印度式カリー」を始めたレストランという老舗の風格があります。

個人的にはインド風カレーより欧風の方が好きですが、中村屋のものは、日本風にアレンジされている事もあって、食べやすくて好きです。

画像クリームあんみつ
お腹がいっぱいでもつい頼んでしまう、デザ〜ト・・・
どうしても止められない。。
弱い人間です・・・


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

新宿中村屋 本店カレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーって奥が深いのですよね〜
私にとって家庭料理のカレーは超手抜きができる料理になってしまっているので、外でカレーを食べたりすると、いつも、カレーについて考えなおさないと・・
なんて反省してます^^;

美味しそうです^^
チェーン店なのですか?
日本人向けのアレンジって、結構重要なポイントかも・・
やまおさんが食べたカレードリアも美味しそう^^
ドリア私も好きなんだなあ^^
あー食べたくなってきた。

勿論デザート、これは欠かせないんですよね〜
tomato
URL
2010/08/27 06:24
あんたとこ、何故、?ボランティアのランキングに入ってるの?????意味不明!!!!
匿名
2010/08/27 19:29
>tomatoさん
カレーは深いですよねぇ。
でもきっと男の子(大人含?)は特に、お母さんのカレーが一番なんでしょうけどねぇ。。
やまおのぼる
2010/08/28 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中村屋@新宿 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる