やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーアールグレイティー

<<   作成日時 : 2010/09/26 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像一年位前からラベンダーにハマってます。
探してみるとアロマテラピーは勿論、お茶など口にいれる物まで結構色々とあります。

中でも手軽&お薦めが、スターバックスのラベンダーアールグレイティー。(※ラテじゃない方が◎)
偶然体調の優れない日に呑んだら、気分が軽くなり♪
それ以来のお気に入りです。

画像家でも飲みたく
「ラベンダーアールグレイを自宅用にください」
と注文して買ったのが、こちら。
飲んでびっくり。

・・・なぜって、これは普通のアールグレイ!!
あとで聞いたところ、ラベンダーアールグレイティーのティーパックは、同じTAZOシリーズでも「FULL LEAF」と呼ばれるもので、自宅用には売られてないのだそう。(***2011/04/06 追記*** 現時点では販売されています!詳細は本ページの下部へ。)
ちょっとちょっと…最初からそう言ってよ、と思いましたが仕方ない。
こちらのアールグレイ。香りは強めですが美味しいのが救いでした。

画像ネットで探しても、ラベンダー入りのアールグレイって無いものですね…という事で、自分であの味に近づけるしかありません。
サンクゼールのラベンダー はちみつ」(モザイク銀座阪急3Fで購入)をアールグレイティーに入れてみました。

ところがアールグレイの香りが強すぎて、ラベンダーはどこへやら??
香りの弱いブレックファストティー等では楽しめても、いまひとつ…

画像お次はハーブティー用のラベンダー(KALDIで購入)でトライ!
これを紅茶の茶葉に一つまみ程度混ぜたところ・・・
なかなかの味がやっと出来ました。

ただ手軽さではやはり、あのティーパックを手に入れたいところ…
未だ探し続けます。


画像因みに、スタバでケーキをあまり食べないのですが。
昨日食べた、期間限定(←重要!笑)クレームブリュレ ケーキは、甘めですが美味しかったです♪

次回はお花を口にする繋がりで、ローズをご紹介したいと思います。




* * * * * * * * * * * * * * * * 追 記 (2011/04/06) * * * * * * * * * * * * * * * *
starbucksのアールグレイ フルリーフティー
画像「のんさん」から頂いたコメントをきっかけに、スタバに買いに行きました♪
15袋入りで、¥1,200

ベルガモット(しかもイタリア産♪)とラベンダーがとっても良い香りで、リラックス効果満点です〜☆
手軽に家や会社でも飲める様になり、本当に嬉しいです^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アールグレイは、香りが良くて、私も大好きです^^

これまた、香りのいいラベンダーと合わさるとどんな感じになるんでしょうね〜
想像するだけだ、香りに酔ってしまいそう^^
美味しいのでしょうね。
ティーパック、見つかるといいですね。
どうせなら、手軽に飲みたいですもんね^^

ケーキ、こんな紅茶となら、食べたくなちゃうのも無理ないかも^^
美味しそう〜

コスモスバージョン、いい感じ〜^^
tomato
URL
2010/09/26 20:28
今度スタバで飲んでみる(≧∀≦)

…紅茶飲むんだね?!
私は紅茶派だけど、やまおさんはブラックとかエスプレッソかと…
チワワ
2010/09/26 21:49
>tomatoさん
私も紅茶の中では、アールグレイが何よりも好きです。
同じくアールグレイ好きなtomatoさんなら、きっと気に入って頂けると思うので、良かったら一度注文してみて下さい♪

>チワワさん
確かに珈琲好きですが、紅茶も飲みますよ。
自分でいれる時は勿論、ゴールデンルールで^^b

やまおのぼる
2010/09/27 23:36
中国の写真みたよー!拡大もできるんだね!!
色が鮮明に見れて、すごくキレイだね☆

紅茶は詳しくないので、あまり知らないんだけど
ShinziKatohの「赤毛のアンのハーブティー」はどうかな?
良かったら見てみて〜♪
http://www.shinzikatohtea.com/index.html
toshie
2010/09/28 20:20
>toshieさん
とってもかわいい紅茶缶だね♪
Blogで紹介しようと思ってて未だしてないんだけど、私は「カレルチャペック」を最近買ってるよ。
でもShinziKatoh今度試してみます!
ありがとう♪
中国の写真の件も^^
やまおのぼる
2010/10/02 00:49
こんにちわ、はじめまして。
このコメントは、もう遅いかもしれませんが、
FULL LEAFのティーパックは日本では販売していないですよ。
私はハワイのとあるスターバックスのお店で購入することができました。すべてにおいているわけでもないようで・・・。
日本のお店の人に聞いたら、日本と海外の会社が違うみたいで、
販売が日本ではできないんだとか・・・。
ご参考にまで。
キチ
2010/11/29 23:26
>キチさん

はじめまして。
情報提供、どうもありがとうございます!

やはりラベンダーアールグレイティーのファンは他にもいらしたんですね♪
ハワイかぁ〜行った際は買って来たいと思います!
残念ながら予定はありませんが・・・
やまおのぼる
2010/12/02 00:13
すみません!いきなりのコメントお許しください。
スタバのラベンダーアールグレイティーが大好きな通りすがりのものです。
もしかしてもうご存じかもしれませんが、
今日、スタバに行ったところまさにメニューにあるラベンダーアールグレイティーのティーバックを販売し始めていました。私も待ちわびていましたので嬉しかったです。
ただ、今まで売っていたアールグレイのティーバックは販売しなくなったそうでちょっと残念に思います。どちらもお気に入りだったので(悲)
フルリーフのラベンダーアールグレイティーのティーバックは缶に入り、15袋入りで1200円でした
お役に立てれば嬉しいです。突然失礼しましたm(_ _)m
のん
2011/03/19 23:40
>のんさん

知りませんでしたー^^
その代わりアールグレイティーの方が無くなったって何故でしょうね。あちらも美味しかったですよね、、、

でも。震災の中不謹慎かもしれませんが、嬉しい情報です。
落ち着いたら絶対に買いに行って、このページも更新させて下さい。

どうもありがとうございました。
やまおのぼる
2011/03/20 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラベンダーアールグレイティー やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる