やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲む薔薇

<<   作成日時 : 2010/09/27 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は、昨日に引き続いて口にするお花繋がり。ローズをご紹介。

画像先ず有名なのがNO-MU-BA-RA
お薦めは、冷たい炭酸水で割って飲む飲み方。

でも正直、味は美味し〜というものではありません。
苦いというか、不思議な味…恐らくダメな人も多いかと。

香りで楽しみながら、ゆったり優雅な時間を楽しめる・・・そんな感じです。
サイトには飲み続けると体臭がバラの香りに・・・なんてありますが。
・・・無いと思います!(笑)

画像こちらは、同じくNO-MU-BA-RAのジャム
バラとブルーベリーが入っていて、砂糖が入ってないのが嬉しいです。

パンに塗るより、紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れて楽しめます。

画像ローズシュガー
こちらは紅茶に入れようと買ったのですが、バターを塗ったトーストの方が美味!
正直、少し添加物っぽい感じがします。。

同じく口に入れるところでは、ローズの歯磨き粉を(2回目の歯磨きには)使ってます。
歯磨き粉と言えば、やっぱりミントベースの方がスッキリするんですもん^^;


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

そういえば以前藤原紀香さんが、食べるバラの何かを紹介していて、おなら(←すみません)までバラの香りになるって言ってたのを思い出しました。
いや〜もし本当になったとしても、ちょっと…ですよね^^;
毎朝無糖ヨーグルトを食べるので、ジャムが気になります。
あと、前記事のカルディのラベンダーもぜひ試してみたいです!
ミっちゃん
2010/09/28 15:37
薔薇は香りが主張しすぎるのかもしれませんねー

一番いいなって思ったのは、私もやまおさんと同じで、ジャムを紅茶やヨーグルトに入れて楽しんでみたいです^^
薔薇はお口に入れるより、お風呂とかに入れて、ゆったり香りに酔いたいかもです^^
tomato
URL
2010/09/28 22:01
>ミっちゃんさん
えぇ〜っ!?おならがですか・・・人間色んな食べ物・飲み物をとっているのに、水だけこれにしただけでそんな・・・しかも藤原紀香さん(^^;
ミっちゃんと同じで、そんな香りのぷーは嫌です。。

>tomatoさん
確かに、香りが主張し過ぎかもしれないです。
そうですねぇ。。やっぱり薔薇は目と香りで楽しむのが良いのかもしれません^^
やまおのぼる
2010/10/02 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲む薔薇 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる