やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS つな八@新宿

<<   作成日時 : 2010/09/19 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像つな八さんは、新宿を歩いていると、天ぷらの香りにつられてよく入ってしまいます。


穴子は大き過ぎて、食いしん坊のやまおでも食べるのがやっと。
やっぱり天ぷらはカウンター!
衣サクサク、中ふんわりの揚げたてが美味しい〜

画像ご飯ものは、かき揚げ天丼か白いご飯と選べます。
よく「天茶漬け」もありますが…
つな八さんは無いみたい。

画像お通しの白魚
こちらは違いますが、「白魚の踊り食い」が出来るお店がありますよね。
美味しいのかもしれませんが、うようよと生きているまま口に入れるなんて・・・自分にはとても無理。



画像9/18、19の新宿の中央通りは「熊野神社」のお祭りがあって、出店が立ち並んでいました。
昼間は比較的少なかったお客も、夜には大混雑で盛り上がってました。

画像ド〜ン♪
…という事で、せっかくなので青空天丼
つな八さんも出店していて、なんと¥500の天丼弁当
味はいつも通りなのに、お得〜
出店でもカウンター(揚げたて)コーナーもあり、やっぱりお得〜


お祭りかぁ…でももう秋ですよね。。
今日トンボを見かけた気がするし、食欲が妙にあるし(笑)。

皆さんはこの夏にやり残した事などありますか?
やまおは食べ残しはいくつかあるのですが、それ以外だと手持ち花火ですねぇ。
今年は久々にやりたかったのですが、結局やらず終いで残念…
また来年の楽しみにします☆

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


天ぷら新宿つな八 総本店天ぷら / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天ぷら屋さんで食べる天ぷらは最高ですよね^^
カラッと揚げたて・・
一番美味しい状態で食べられる、これに限りますよね〜

大きな穴子^^
サクサクふわふわ・・
想像するだけで、たまらない気分です〜
凄い〜この天丼が500円だなんて・・・
お祭りって、こういうのがすごく嬉しかったりして・・
人の心意気感じますね〜
夏好きなんで・・
ちょっと寂しいです。
tomato
URL
2010/09/20 06:31
>夏好きのtomatoさん

確かにお祭りは心意気を感じますよねぇ。
お祭りによっては、終わった次の日から来年のお祭りを考える所もありますしねぇ。
勿論、日本に限らず。。
やまおのぼる
2010/09/20 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つな八@新宿 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる