やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS レザンファン テリーブル@六本木

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像今日はLes enfants terribles(レザンファン  テリーブル)をご紹介します。
六本木に用事があった際に偶然通りかかって、概観がかわいくてお洒落だったので吸い寄せられる様に中へ。


食事時間はフレンチレストラン。
それ以外はカフェやバーとしてオープンしています。
結婚パーティ等のイベントに利用される様で、DJ並みの音響装置やスクリーンの貸し出しなんかもしてるそう。
明る過ぎない照明と、フランスのアンティーク調の店内が落ち着けました。

画像Pommes Canelle
リンゴ、シナモン、胡桃とキャラメルソースのクレープと、コーヒーを注文。

甘過ぎず、バターたっぷりのクレープ。
…アイスクリームのトッピングを忘れた^^;


画像お店のロゴが、とってもかわいい♪

前にも書いた記憶ですが、それでもやまおの想像するクレープは、もっと美味しいんです!!
・・・未だ食べた事はありませんが^^;


いつものパターンは・・・

@クレープの甘〜い香りに誘われて食べたくなり、(まぁワゴンである事が多いので)並びます。
A並んでる間にメニューを選ぶだけで、それぞれの味で頭が一杯になり、幸せな気分になります。
Bいよいよ自分の番。目の前で「この香りを今から食べれるんだ〜♪」と期待感が更に高まります。
C一口かじると「あれ!?やっぱりなんか違う…」と、がっくりくるんです。。

こんなのってクレープだけです…(A以外は^^;)
自分でもなんだかよく分からないですが、想像し過ぎがよくないんでしょうか(苦笑)


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

Les enfants terribles フレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレープ、生クリームがいっぱい詰まったのは、ちょっと苦手ですが・
りんごとシナモン〜甘過ぎないこんなクレープはいいですね^^
やまおさん、想像が豊か過ぎるんですよ(笑。
きっと・・・
だけど、そうやって味を想像するのって、実は私も大好き^^
裏切られた時はちょっと悲しいですけぢね^^;
だけど、その時が一番幸せなのもすごくわかります。
遠足を明日に控えた子供の気持ちと同じかな〜
tomato
URL
2010/09/20 23:08
こんばんは。

確かにかわいい〜♪♪
六本木でゆったりカフェなんていいねぇ。素敵な穴場っ☆
ウサギ
2010/09/22 21:18
追伸です。

書き忘れたけど、私はクレープ満足して食べてるよ〜
やまおさんは、生クリーム嫌い(だったよね?!)だからじゃない?
あ〜なんか食べたくなってきた…
ウサギ
2010/09/23 11:26
>tomatoさん
私もです!
…って生クリームはとにかく、何でも抜いてもらいます^^;
想像を裏切られると残念ですが、想像以上だと正に至福の時ですよねぇ〜*^^*

>ウサギさん
麻布十番の近くなので、六本木からちょっと歩くけどね…
そうそう。生クリームは、数少ない嫌いな食べ物です^^;
やまおのぼる
2010/09/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レザンファン テリーブル@六本木 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる