やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS La Piccola Tavola@永福町

<<   作成日時 : 2010/11/22 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

会社の後輩に「やまおさん(←ココは本名)の後ろにピッツァが見えます!」と言われて、無償に美味し〜いPIZZAが食べたくなり・・・

※いずれの写真も、クリックすると大きく表示されます。
画像久々に永福町のLa Piccola Tavola(「小っちゃいテーブル」って意味)でランチ。

こちらも真のナポリPIZZA協会認定のお店。
平たく言えば素材にもこだわった、釜焼きのナポリPIZZAですよ、って感じです。

画像ランチでは、PIZZAの値段にサラダ+1ドリンクがついてきます。

画像マリナーラ
cornicione(PIZZAのふちの部分)がと〜ってもふくらんでいて、見た目からしてもっちもち〜♪
トマトソースもめちゃくちゃ美味しい。
でも若干アンチョビが利き過ぎな感じ。。

画像卵と燻製ハムのPIZZA
ハムで見えないですが、生地にはモッツァレラチーズがた〜っぷり♪
とにかくめちゃくちゃボリューミー。。
大食漢な二人で行ったのですが、二人とも苦しくて苦しくて・・・

苦しみながらも、デザートにリコッタのトルタを注文したら「今日は無い」って言われました(涙)なんてコッタ。。。

画像おっと!!今思い出しましたけど、
11/20はPIZZAの日でした!
PIZZAの王道マルゲリータ…王妃の誕生日だからなんですって。
う〜ん・・・
やっぱりPIZZAはマルゲリータに限ります(笑)


という事で、こちらのお店は本当にお薦めですよ〜
この位に〜★★★★☆(4.5)

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーピザだー
私好きなんです^^
生地がホントモッチモチ〜感伝わってきますね。
卵と燻製ハム、ちょっと興味深々・・
まろやかさと、芳ばしさのコラボってとこなのかな・・・
へーピザの日なんてあるんですね。
マルゲリータ、実は私もこれが一番好きなんです。
食べたくなった〜
tomato
URL
2010/11/22 22:45
>tomatoさん
本当はビスマルクが食べたかったんですけど、無かったので卵と燻製ハムとチーズは私も初めての味でした。

ハムの美味しさが勝ってしまっていて、PIZZAとしてはやっぱりマルゲリータの圧勝です!!
やまおのぼる
2010/11/23 23:57
お久しぶりです。

ここ実は大学の同期がバイトしてて、何回か行ったんですが、本当に美味しいですよねマ
roberta
2010/11/25 20:25
>robertaさん

こんにちわ。それは〜っ!
私もお会いしたかもしれませんね!

PIZZAの生地好きには、たまらない味ですよねぇ〜♪
やまおのぼる
2010/11/27 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
La Piccola Tavola@永福町 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる