やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS moomin stand@吉祥寺

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 5

※いずれの写真も、クリックすると大きく表示されます。
画像最近、吉祥寺にオープンしたドリンクバーのお店。

話題なのか、いつも並んでます・・・
その名もmoomin stand
そう、ムーミン谷をモチーフにしたお店です。

画像ニョロニョロの種と称した、ベリー味とキャラメル味のタピオカのどちらかが、全てのドリンクに入ってます。

画像店内は狭いですがシンプルで、ムーミンの人形がところどころに。

画像ミルクティーや期間限定マロンラテ等、ホットドリンクもありました。

タピオカ入りなのに、溶けないの?とか美味しいの?
・・・という疑問がありますが、今度試してみたいと思います!!

画像今回注文したのは、ミックスベリーミルクマロンラテ。限定ものに弱いんです・・・

味は想像通りなんですけどね。この入れ物とか、ニョロニョロストローが可愛くて・・・
歩き疲れて、買いたくなる場所にありますし。

甘いドリンクって疲れた時に飲むと、凄くシャンッとした気分になります。
…という事でまた買いますね。絶対に。

画像因みに、ストローについているニョロニョロはこんな事に使えるんですって!
写真が見えにくいので、ご紹介すると・・・

・ペンに付ける
・スタンドライトに付ける
・指にはめて遊ぶ ・・・遊ぶ!?
・スカーフ留めにする ・・・留まる!?!?
・耳やサングラスに付ける ・・・付ける!?!?!?

う〜ん・・・。

因みに、もう一つ重要な事が書いてあります。
※調理済みのため、庭にニョロニョロのたねを撒いても”ニョロニョロ”は生えてきません。


じゃぁ調理前のが欲しいよぉ〜、なんて子供にせがまれたらなんて言うんだろう・・・


ムーミンって正直、あまり詳しくないですが一番のお気に入りはスナフキン(メニューの隣に写っている人形)。
さすらいの旅人で、なんかかっこいい。
「僕のものではない。だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね」・・・とか。
「旅に必要なのは鞄ではなくて、口ずさめる歌なのさ」・・・とか、名言も飛び出すんですよね。
それにしても、こんな事上から目線で言うスナフキンは大人の設定なんでしたっけ・・・


ムーミンスタンド コピス吉祥寺店ジュースバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅
総合点★★★☆☆ 3.0


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

私もムーミンは詳しくないけど、可愛いね〜
調理前のニョロニョロの種…埋めてる人見てみたい(笑)
チワワ
2010/11/25 22:33
ムーミン、懐かしい^^
スナフキン、私も好きでした〜
静かな口調で話す、あの雰囲気、なんだかいいわあ。

調理前の種なら、ニョロニョロ生えるのかなー
見て観たい〜^^
tomato
URL
2010/11/26 00:08
>チワワさん

こんにちわ。
これだけご紹介した後で調べたんですが・・・
Wikipediaによると、「ニョロニョロは、光沢のある白い小さな種から生まれて、夏祭り前日に発芽する」らしいです。

>tomatoさん
そうなんですか〜。
やはりスナフキン人気、高しですね♪
実際の友人にもこんなタイプがいてもいいですよねぇ^^
滅多にお見かけしませんが。。
やまおのぼる
2010/11/27 10:34
ムーミンて妖精なんですよね?
中学の時に知って衝撃受けました。
カバだと思っていた…(笑)
スナフキンの発言って男前ですよね〜^^
ミっちゃん
2010/11/27 11:33
>ミっちゃんさん
あ!自分もカバだと思ってました〜
結構大きくなる迄(笑)

スナフキンとミィーが異母兄弟とか、微妙な大人の事情(?)も入ったお話ですよね。。
やまおのぼる
2010/11/28 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
moomin stand@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる