やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーケをトッタ♪in椿山荘

<<   作成日時 : 2010/12/05 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

※いずれの写真も、クリックすると大きく表示されます。
画像今日はイタリア留学時代の友人の結婚式♪

雲ひとつない青空に舞っているのは・・・
例のアレです。。(汗)

もう獲得するのもおこがましい年齢なので、写真でバッチリ撮りましたよん♪

画像先ずは前菜。

何十回と結婚式には参加させて頂いておりますが、椿山荘は初めて。
さすが天下の?椿山荘。お料理がどれもめちゃくちゃ美味しい♪

画像蛤のスープ
アッツアツで美味しかった〜

画像これは何でしょう?

答えは、「かまくら」。
本当に。
氷で出来てるんですよ。

画像裏側にはちゃんと穴が開いていて、お刺身が入ってますけど。

見た目もかわいい〜

画像伊勢えびと鮟鱇のポワレ
伊勢えびがぷりぷりで、超〜美味しかった!!

久々に食べたなぁ・・・

画像牛フィレステーキ
上にかかっているのは、お米を使ったソースなんですって!
お米って言われても分からなかったですが、すっごく美味しかったです♪

でもメインが二つって、さすがにお腹が・・・

画像柚あんの茶碗蒸し
お上品なお味で美味しい!

でも、未だ続くんですね、、、
さすがのやまおも入らなくなってきました。
同じ席に居た友人は、痩せているのに、奥さんの分までパクパク食べてましたけど。。

画像お寿司
寒鰤が、垂れ下がっちゃってます。。
鰤、大好きです♪

画像ウェディングケーキ
どんなにお腹がいっぱいでも、こちらは頂かないと!!

二人の幸せのお裾分けですもんね。

画像そういえば、
火事がありました

・・・二人が熱いから?!


(苦笑)。
そんな親父ギャグではありません。

画像デザートパフォーマンス、ってやつです。

クレープを真っ暗の中、作られてました。

青やオレンジの炎がとっても綺麗。。
そして、甘〜いバターの香りが、たまらない><;

画像そのクレープは、写真奥のアイスの下に入っていて、カラメルソースと頂きます。

二人のもいつまでも絶やさず、
甘〜い生活を送って欲しいですね♪


画像イタリアベネト州の白ワイン♪
終いには、ワインをラッパ飲み!?

・・・違います。
クイズで答えた人に頂けるんですが、私は友人が間違えてくれたお陰で頂きました(笑)
有難く頂きます〜

画像こちらは新郎のお母様が一人一人に作られたという、プリザーブドフラワー。とっても素敵。

他にも席には一人一人に、友人からのメッセージカードが添えられていました。
花嫁はとっても×2、忙しいのに。

100人近い、一人一人への気持ち・・・
心温まります。とっても嬉しいです。

画像皆に喜んでもらいたい!!が、もの凄く伝わってきた、いいお式でした。

彼女とはイタリアで、ホームステイ先がちょっとだけかぶっていたり、他の都市でも一緒になったりと、何かと縁深いんです。
出逢った頃の彼女は未だ学生で、かわいいなぁ〜ナンテ思ってたのに、今や、立派で美しいレディーです!

花嫁姿観て、泣いちゃいましたもん。
やまおと同世代の友人は、皆泣いてましたね。

本当におめでとう。
お料理、頑張ってねー。

P.S.式でかかる、入退場やお手紙と言ったメインどころの曲は・・・
全てマイコーかJackson5でしたー♪

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりの、ナイスショットですねー^^
こんなのなかなか撮れないですよね〜
やっぱ、次は?ですかねー^^

素晴らしいお料理ですね。
かまくら、素敵〜

パフォーマンスも凄い凄い〜

何より花嫁のお父様とのバージンロードでの後ろ姿、
全てを物語っている気がしますね^^
やまおさんも、彼女と同じくらいいろんなこと吸収して、
素敵になられていることでしょうね^^
tomato
URL
2010/12/05 22:28
本当に本当にありがとうね拍o席してもらえて本当に嬉しかったよホそしてやまおさんの写真やっぱり素敵ですねフ今度良かったら送ってください浮ンなさんの温かい目線の写真を集めてアルバム作りたいので
aretina
2010/12/06 21:23
凄く綺麗に決定的瞬間が撮れてる〜!
そしてお料理にうっとり。
ゲストの皆さんを大切にする、新郎新婦さんの人柄がにじみでた素敵な結婚式ですね^^
極めつけはBGM!
やまおさん、ノリノリだったのでは〜?!^^
ミっちゃん
2010/12/09 12:36
>tomatoさん
確かに。バージンロードを歩く花嫁さん・・・
堂々としていて、とっても立派でした♪
私には無理です〜^^;


>aretinaさん
本当におめでとう&お疲れさまでした☆
写真は落ち着いたらお送りしますね〜
早く、新婚旅行行ってらっしゃーい!!


>ミっちゃんさん
そうなんですよ。お料理にもうっとり♪
そしてミっちゃんの言う通り、BGMでノリノリだった自分を隠すのが大変でした(苦笑)
やまおのぼる
2010/12/11 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブーケをトッタ♪in椿山荘 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる