やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンティーのふわふわスフレ

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ここ最近、スフレが食べたくて、食べたくて仕方なく・・・行ってきました。
アフタヌーンティー@新丸ビル。アフタヌーンティーは数あれど、スフレが食べられるのはなぜかこちらだけ。
画像季節のスフレセット
11、12月は苺のスフレ。
甘くて、ふわふわ〜
外側がサクッとしていて

・・・とっても感動(泣)。

画像ふわふわのスフレに、甘酸っぱい苺のジャムとドライフルーツ&ナッツ入りのラム酒が効いたクリームと一緒に頂きます。
とっても幸せ〜♪♪♪

画像マスカットティー
セットで選べる紅茶では、マスカットティーをチョイス。
マスカットの高貴な香りが漂って、とってもリラックスしたAfternoon Teaができましたっ♪

画像ショコラバナーヌ
バナナ入りのチョコレートの生地のスフレには、なんと黒胡椒入り。
でも違和感なく、甘過ぎず大人の味。


画像因みにココ、新丸ビルのお店からの夕焼けがとっても綺麗でした。
ここ1ヶ月位、夢にまで見たスフレが食べれてよかったです^^

明日はクリスマスイヴですが、皆さんはどう過ごされるのでしょう。
やまおには飽くまで普通の日・・・遅くまで仕事すること間違い無しです。
美味しいスイーツは今日食べれたし、まぁいっか!



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル店カフェ / 大手町駅二重橋前駅東京駅
総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スフレ、ふんわりとしっかり膨らんでて、超美味しそう^^
どちらもとてもそそられます〜
こういうのって、なんでだか、幸せになるんですよねー
念願のスフレ食べられて良かったですね。
イヴも仕事忙しいのですね。
私明日だけは5時ぴたで帰っちゃいます(笑。
急遽、中国の研修生の子たちにイルミネーションを見せてあげようということになったので・・・
喜んでくれるといいな。
土曜も仕事なんですけどね^^;
頑張りましょうね。
一足早く美味しいもの食べられて幸せ感じちゃいましょう^^
tomato
URL
2010/12/24 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アフタヌーンティーのふわふわスフレ やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる