やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちそうさまでした

<<   作成日時 : 2011/01/31 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日はグリーン・ホーネットを観に行きました。3Dです。
レビューでも高評価だったのですが、かなりの期待ハズレで残念><
相方と揃った意見が、内容が軽〜い、面白くない映画・・・。

画像夕飯は、「あるお店」でお好み焼きを食べようと、歩いていて・・
偶然通りがかったてっぱん 木村というお好み焼き屋さんに入ってみました。
花輪があって、オープンして間もないお店の様。
結果的に、かなり不思議なお店で・・・。


画像仕切りなおして、こちらが本日のデザート♪
2 PIECE CAFEへお邪魔しました。

画像パンケーキ・モンブラン(ホイップ抜き)

幸せ〜
甘いモンブランクリームの下には、バニラアイスがあって、、
あったかいパンケーキの上で少しとろけさせたりして、美味しかったです♪

画像こちらはマスカルポーネのムース

色合いも綺麗で、大好きなマスカルポーネチーズが美味♪

終わり良ければ全て良し♪
デザートはそんな気分も忘れさせてくれる、夢ある食べ物ですよね〜
例え身体には悪いものであっても、心には効きます♪


昨日も、終わり良ければ全て良しで。
アジアカップ、優勝ーっ!とぉ〜っても感動しました><
サッカーはあまり興味なかったのですが、ザックジャパンになってから俄然応援してます(笑)

終わりじゃなくとも、良い事には感謝と幸せを感じたいですね。
例えば関東は異常気象もなく、今のところは農産物にも困っていません。
栄養ある食べ物を、元気にいただけます。

そういう、当たり前の日常を送れる感謝は、つい忘れがちになってしまうので
せめて「いただきます」と「ごちそう様でした」を言う時は思い出そう!と心がけている、やまおでした。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



2 PIECE CAFE 新宿三越アルコット店カフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なデザートに巡り合えて、良かったですねー
パンケーキに、モンブランとバニラアイス。
熱いパンケーキに冷たいアイス、してモンブラン・・・
想像するだけでなんだか幸せ〜
そうそう人間には、こういう心の癒しって凄く必要だって思うし、だからこそ、いろんなことに感謝できるのかも。
私も心がけます。
いただきます。とご馳走様。
有難いことですよね^^
tomato
URL
2011/01/31 06:04
こんばんは。

…そっかー!
何気ない挨拶の様だけど、思い出すきっかけには凄く良さそう。
私も真似します〜
チワワ
2011/02/02 22:33
やまおさん、こんばんは^^
抜歯の後いかがですか?
痛くないですか?
変なコメントがずっと続いて、本当にしつこくて・・・
凹んでしまったので、コメント欄閉じてしまいましたけど・・・
いろいろメッセージを頂いて、やはり認証制にしようかって思いなおしました。
ブログ、ただただ、楽しみたいって思っているのに、続けるのって、難しいものだって・・・
いろいろ考えさせられてしまいました。
ここに来たらちょっとホットしました^^
tomato
URL
2011/02/03 20:17
>tomatoさん
お陰様で痛みはなく、だいぶ口も開く様になって。あとは週末に抜糸をすれば、完了〜♪
・・・でまた、直ぐ逆側を抜歯します(笑)

変なコメントなんかに負けないで下さいね!
認証制にしてみて様子見もいいかもしれませんね。
何はともあれ、tomatoさん!元気だして下さい〜。


>チワワさん
そうそう。
全てが何気ない挨拶だけどね、、

おはようございます、は朝の気分を良くさせるな・・とか考えると、
結構それぞれに、言われて&言って気持ち良い挨拶があると思うんだー。
やまおのぼる
2011/02/03 23:34
やまおさん、暖かい励ましの言葉、ありがとう。
本当に嬉しかったです。
ネットを通じて、傷つくような事があったけど、
それ以上に、励ましていただけたり、力づけていただけたり・・・大きな力をいただけました。
ネットを通じて得るものは大きいです。
私のブログの存在も、そんな風でありたいなって思ってます。
やまおさんと出会えたこと、とても大きな宝です。
これからも宜しくお願いしますね。

抜歯は済みましたか?
もう片方、また頑張って下さい。
痛くないこと祈ってます〜
tomato
URL
2011/02/05 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごちそうさまでした やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる