やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 多奈加亭@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日はお気に入りカフェの一つ、多奈加亭をご紹介します。

画像夏の夜」と名付けられたハーブティーは、ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピール、苺などのオリジナルブレンド。
酸味が強そうな組み合わせですが、甘い香りが漂うお茶。
はちみつを入れて飲むと、とっても気分が安らげます。
素敵なWEDGWOODのカップ&ソーサーで頂きます。

画像キャラメルヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツが思う存分、堪能できるケーキ。

甘過ぎずに、本当に美味しい!
というか、もう本当に自分好みの・・・大好きな味なんです☆
超〜幸せ〜〜♪♪

画像こちらは相方が頼んだ和栗のモンブラン
栗の味が濃厚で、更に栗も丸々入っていて、リッチなケーキでした。
こちらも甘過ぎずに美味!

画像こちらで、お茶類を頼むとクッキーが付いてきます♪
(珈琲好きの自分ですが、珈琲ではついてきません^^;)

お茶類も、日本茶のブレンド、中国茶、紅茶、ハーブティーとたくさんあるので、楽しく選べて更に嬉しいです。


ただ、休日のお茶の時間帯はいつも混んでいて、並ばないと入れないのは難点ですね。。。


ところで今日、相方とミッキーマウスの絵を描いてみよう!ってなったんです。
何も見ずに、チョットだけ描いてみてください・・・

描いてみると、段々ドラえもんみたくなって(笑)
人って観てる様で観てないというか、人間の記憶力って怖いです。。。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



多奈加亭 カフェ / 吉祥寺駅

総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカフェですね。
「夏の夜」香りがとても良さそう^^
飲んでみたいです。
ケーキもどちらも、そそられます。
甘過ぎないのが、素材の良さが際立ちますね。

紅茶に付いてくるクッキーも、嬉しいですねー
こんなカフェ、並ぶ価値ありですねー^^
元気出そうです〜
tomato
2011/02/07 23:24
>tomatoさん

そうなんです♪
美味しいケーキと紅茶を楽しむひと時は、本当に幸せを感じます。

今日は東京方面も初の大雪が見込まれています♪今のところチラチラですが・・・
最後の寒波でしょうかね。。
やまおのぼる
2011/02/11 10:02
今回の雪、東京でも結構降っているみたいですね。
雪に慣れてない方が多いので、きっといろんなトラブルが起こったりするのですよね。
やまおさん、どうぞお出かけの時は気を付けてくださいね。それから、暖かくして・・ですねー
超寒いですねー
tomato
URL
2011/02/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多奈加亭@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる