やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS FRESHEST BURGER

<<   作成日時 : 2011/03/29 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近、ご時勢的に“一番食べたい物は考えてからにしよう!(我慢しよう)”と最近思っています。
画像
とか言いながら、吉祥寺の井の頭公園前にオープンしたFLESHNESS BURGERへいそいそと。。。


フレッシュネスバーガー
画像
なんだかバランス悪く写ってますが、お店の王道です。
ミートソースと厚切りトマトがマッチして、美味し〜♪


チーズバーガー
画像
チーズが見当たりませんが、お野菜たくさん。
本当にチーズバーガー・・・
だったのかな?


ポテト
画像
この皮付きの厚切りポテトが大好きです〜。
熱々で美味。


ホットドッグ
画像
えっと、、、すみません。
相方には足りなくて、追加オーダー。。。
本当、贅沢してスミマセン。。。


フレッシュネスはファーストフード店の中ではお高めですが、好きです^^
こちらの店舗は、開放的な作りになっていて、店内も広いし明るいし、いい感じ。
オープン仕立てだからか、メニューは他の店舗よりもかなり縮小気味。
期間限定ものとかもなかったのが残念でしたが、ぜひまた来たいです。



というところで。
お時間ある方は、以降の”悩み”も読んで頂ければ幸いです。。。
画像
昨日新宿で電気を煌々と照らし、音楽をガンガンかけて営業している洋服店があり、ドン引きしました。。
スーパー、デパート、会社、電気屋・・・と町中が節電モードなのに!!

何もかも自粛すべきとは思いませんが、「最近街中が暗くて嫌」とか「映画が観たいのに観れない」・・・
なんて聞くと、心が狭いやまおは、正直イラッとします。
やまおにとって、被災地がただの被災地ではなく、大切な友人がいる、と言うのもあると思います。

・・・とは言え、自分も人の事言えないんですが。
お腹一杯なのに、欲望に勝てず話題(?)のハーゲンダッツアイスクリームを食べたり!!
一番食べたい物、我慢できませんでした。
新作なだけに、仕入れる為のトラックが被災地への支援配送トラックを遅延させる原因の一つになるかもしれない。
何より、食べなくてもいい物にお金をかけて、その分また寄付が出来たのに。
・・・それが良くない事と分かった上でやるのは、最も悪いのに・・・


今は当然我慢してますが、春になれば素敵な洋服だって欲しい・・・等、考えるときりがありません。
結局こうやって、また普通の生活に戻っていくんでしょうか。。。
被災地が未だ過酷な状況の中、それでいいのかどうかが分かりません。

友人を元気付ける為の赤十字社への募金もお陰さまで集まり、個人支援物資なども含め、”自分なりに頑張っていた事”が落ち着いてしまいました。

それだからか、次に何をすればいいのか?、何が出来るのか?が分かりません。
・・・だから悩んでいます。
忌憚ないご意見を頂ければ幸いです。。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
厚切りトマトにホットドッグの玉ねぎ、こういうのに私弱いんです^^
美味しそう。
私もね、いつも思うんです。
やまおさんが思っているようなこと。
だけど・・
なかなか答えってみつからない。
私もちょっと考えてみます。
答えが出るかわからないけど・・
答えらしきもの、ブログにでも、また書きます。
tomato
URL
2011/03/29 21:06
>tomatoさん
お野菜盛りだくさん!がお好きなんですね^^
分かります〜

”悩み”の部分も読んで頂き、ありがとうございます。
tomatoさんもですかぁ・・・
忘れはしないですが、自分達だけ日常生活を送るのもなんか違う・・・って思いますよね。。

でも西日本は経済活性化が必要と思うんですけどね、、
東日本の分も普段通りの生活を!と思っている方、多いと思いますよー。
やまおのぼる
2011/03/29 23:45
こんばんは。

そうだよね!
私もそのジレンマがある!周りが普通になっていくから、戻されていくけど、いいのかな…?って。

でも。今迄も戦争や飢餓が世の中にはたくさんあった訳で。それでもあまり考えずに生活してた人も多かった筈…

だから冷たい言い方だけど今迄通り、気にかける人達は何かする、しないなら気にせず生きてもいいんじゃないかなって思います。
チワワ
2011/03/30 20:08
ちゃんとした答えは、永遠にみつからないかもしれないけど・・・
今の自分の前にあることを、せいいっぱい生きることしか、結局は出来ないんだと思います。
決して優しい気持ちを忘れないこと。
人の想いは大きなエネルギーになるって信じてます。
こんなの答えになってないけど・・
私の精一杯です。
tomato
2011/03/30 23:51
フレッシュネスバーガー大好きです!
食べたくなっちゃった^^
ポテトがまた美味しいんですよね〜。
ポテトは断然、厚切り派です♪

やまおさんの悩み…胸がきゅーっとしました。
心優しいやまおさんだからこそ、
たくさん思い悩まれてしまうんだろうなって思います。
私も同じようなこと、ずっと考えていました。
外食やショッピングすることに罪悪感を感じたり…。

そうして私が思ったのは、大変な状況で懸命に生きている被災地の人々のことを決して忘れてはいけない。
この大災害を絶対に風化させてはいけない。ということでした。
今はあちこちで募金等されていますが
時間が経てばどうしても報道も減り
みんなの関心も薄れていくと思います。
実はそれが一番怖いことなのではないかと。
被災地の復興はこれから何年もかかります。
私たちはしっかり稼いで、外に出てお金を使って、
継続的に節電と募金をして。
そうやって今動けない被災地の方々の分も
頑張って日本を支えるのが一番の仕事だって思います。
被災地の方のことを想えば
温かいごはんが食べられるのも
映画を観ることが出来るのも音楽を聞けるのも
物凄く尊いことだってわかるし
だからこそ以前の何倍も楽しめると思います。

やまおさんの気持ちは必ず、形になっていきます。
どうか必要以上に、ご自分の生活を悪く思わないでください!

まとまらない文章を長々と…
ご気分を悪くされたらごめんなさい。。(><)
ミっちゃん
2011/04/01 10:26
>チワワさん

そうだよね。。
人に強制は出来ないけど、私は今回の事が気付かせてくれた出来事だから。
気付いた以上は、絶対にこの事や想いを忘れない様にしたい。
同じ日本である東北でさえ、何が出来るか考えている状態だから、先ずは近くから、やれる事を探していきたいと思います。


>tomatoさん

道徳的なことや哲学的なことは答えが、見つけづらいですからね。。。
でも、皆さんの意見を伺って、私なりの答えが出てきた様な気がします。

一緒に考えて頂いて、本当にどうもありがとうございます。
やまおのぼる
2011/04/03 01:52
>ミっちゃんさん

たくさん考えて頂き、本当にどうもありがとうございます。
ミっちゃんのブログもそうでしたが、、友達が一緒になって落ち込んでると「上を向いて欲しいな」って、とても感じました。

私達は普段の生活に感謝しながら、その分楽しんでもいいんだ、って思えました。

でも今の感情・・・応援したい、という気持ちは絶対に忘れません!
買い溜めしないこと、節電、募金・・・など出来る事は、この”応援したい”の気持ちさえ忘れなければ、絶対にあとからついてきますもんね。

ミっちゃんさんも楽しく料理を作り続けて、可愛い器に盛って欲しいです^^
やまおのぼる
2011/04/03 02:05
今日、市で未使用のタオルとかの物資の支援を受けつけている場所があるので、押し入れの中を整理して、持っていきました。
うちの会社の若者たちは、電話の復旧作業に現地に交代で行っていますが・・・
現地は、テレビで見るより、遥かに厳しいようです。
出来ること・・
何かしたい・・
そういう優しい気持ちを持てるってことが、現地の人たちの大きな支えになるんだって、思いますョ^^

いつもありがとう^^
tomato
2011/04/03 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FRESHEST BURGER やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる