やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS レピキュリアン@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/04/24 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 3

吉祥寺では噂の、ケーキが美味しいお店、
レピキュリアン
やまおは名前が覚えられずに「無印と丸井の間のケーキ屋さん」と呼んでます。
画像



マルジョレーヌ
画像
大好きなヘーゼルナッツとプラリネのケーキ。
甘そうな組み合わせですが、これまた全く甘ったるく無くて。それでいて、プラリネの味はしっかりとするんです。
めちゃくちゃ美味し〜♪
天気も良いので、井の頭公園でパクパクと。。


ボロネーズ
画像
サバランの様で、洋酒がとっても良いバランスで効いたケーキ。
でも決して強過ぎず、勿論甘過ぎず、全くしつこくなく、飽きません!!


画像
こちらのフルーツケーキ。
イチジク、クランベリー、プラム・・などたっくさんのフルーツが入っているからか、ちょっとお高め。。


画像
お菓子屋さんは、前を通るだけでテンションがあがります!

こちらのお店はヨーロッパのお菓子屋さんの風貌。
イタリアでも土日やちょっと自分を甘やかしたい時は、街で美味しいPasticceria(ケーキ屋)かGelateria(ジェラート屋)に行っていたものです。。
「食べ物」は、人を生成する栄養価そのもので、身体を元気にします。
「お料理」は、人にパワーを与えたり、心を元気にするもの
だと思っています。

自分も、そんな人にパワーをあげられるメニューを作りたいです!



大好きなMONKEY MAJIKメンバーは仙台在住。
彼等の「今、自分に何が出来るか?」の答えは、歌を歌って励ます事ではなく。
「一人の人間として、汗水たらすこと」。
自分達の家も無くなっているにも関わらず、泥だらけになってボランティア活動に励んでいるのだとか。

外国人で、歌手で、、と言ったら差別になるかもしれませんが、色々なステータスがあるにも関わらず、頭が下がります。
私は行けませんが、勿論、チャリティライブも大阪でやる様です。
そんな彼らを好きでいて良かった〜♪

そんな彼等だからこそ、またパワーをもらえます!!
ガンバロウ、みんな!




↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



レピキュリアン (L'EPICURIEN)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい方ですね。
感動と共に、大きなパワーをもらいました。
この方、きっと歌手としても成功されると思います^^

美味しそうなケーキ、こちらも元気になれますね^^
やまおさんのお料理も、きっと多くの方を笑顔にしてくれると思います^^
tomato
URL
2011/04/24 19:58
やまおさん、ありがとう^^

明日早朝にでかけます。
行ってきます^^
tomato
2011/04/27 21:48
ケーキの種類思ったほどたいしたこともなく、小さい割には高いですね。それに15時頃人が混むのを予想してかなり早く着いたら「まだ他の店員が休憩なので食事はお断りです」と言われました。こっちは「暑くてのども乾いているのにあまりじゃないですか!ついでにお腹すいてケーキひとつ食べるだけでもちがうのに人のすいているのにゆっくり休んでおちついてお茶くらいできないのですか?」といっても聞く耳もたず。こんなサービスの悪い店はもう御免ですね。場所もわかりづらいところだからなかなかお客さんも探しづらいのでは..場所も駅から遠すぎとたとえ、誰かと待ち合わせるにはとても不便すぎる。だったらドトールみたいなところがはやるかもね
エリー
2013/08/01 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レピキュリアン@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる