やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがと、かりんと。

<<   作成日時 : 2011/05/04 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

GWも半分過ぎました。
運転できないと、ボランティアの応募資格もないなんてビックリですが。
それよりも定員落ちする程、ボランティアが集まったことが嬉しい事実。
・・・という事で、相方とも相談の結果、このGWはもうお金を使うことにしました!!

普段行かない六本木で、麻布十番の駅前にある「かりんと」というお店を発見。
画像


画像
なんと50種類ものかりんとうが、売られていました。
試食があったのでつまんでみると・・
美味しいので、いくつか購入。


画像
そして、こんな包みに入っているものも。
竹の葉に包まれた、おにぎり・・・

ではなくて。
かなり気に入った、かりんとうのお饅頭かりんとまん
外側の皮は油で揚がっているカリカリして、微妙なお焦げ感で香ばしく。
中の皮はしっとり、もちっ
としていて。

中に入っている餡を含めて、全体的にも甘くなく、本当に美味しい!!!
画像

実はコレ・・・この日2個目です!
一個食べたらあまりに美味しくて、ランチ後に再び買いました。
こんなに美味しい物が食べれて、幸せだ〜♪
1個90円で高くもないし、本当にお薦め!


50種類のかりんとうも色々あるので、少しずつ試していきたいと思います。
これからしばらく、やまおからの土産物はここでお世話になりそう。
画像



最近、手のとあるツボが凄く痛いのが気になって。
でも「手ツボ」を見つけられず、中国式の足ツボへ行ってみました。初めて。

それはもう激痛で、背中と顔に冷や汗かいて
「イタタタタタ・・・ッ」とお笑い芸人並みのリアクションで、涙目になってのたうち周りました!・・・本当に。
「これでも弱めにしてるので、余程腎臓と胃腸が悪いですね。首も凝ってますよ」とか。
「脚がむくみ過ぎて太くなってますが、もっと細くなれるのに・・・」等、ズバズバ言われました。

イタ気持ち良い・・・とかのレベルでなく、とにかく激痛で。
ツボ押ししている方を、反射的に蹴ってしまうんじゃないかと心配した程(苦笑)

でもこれが毒素を出す手段の一つ・・・なんて言われて、痛み堪えてもまた行くでしょう・・・きっと。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



麻布かりんと 麻布十番店
東京都港区麻布十番1-7-9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに沢山の種類のかりんとう、凄いです。
かりんとうのお饅頭なんて初めてです。
どれも美味しそう〜
制覇してみたいかも(笑。

足つぼは、以前ちょっと勉強したことがあって・・・
指の関節でぐりぐり指圧する、そうそうかなり激痛が走るやつ(笑。
だけど足の裏って凄いんですよね。
体中のつぼがあって・・・
ちゃんと、弱っているところ、痛いんだなー^^
とても素晴らしい療法だって思ってます。
tomato
2011/05/04 09:11
>tomatoさん

足ツボのお勉強されたなんて、びっくりです。
ご自分でも行かれたり、されたりするんですか?

行って以来、なんだか気になって、自分でもゴリゴリして。
確かに痛い所なんですが、痛みが全く違うんですよね。。
なんでだろう、、、
やまおのぼる
2011/05/05 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがと、かりんと。 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる