やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS じゅうじゅう@銀座

<<   作成日時 : 2011/05/08 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、銀座コリドー通りにあるジュウジュウというお店に行ってきました。
じゅうじゅうという名前通り、色々なものが焼かれて、鉄板にのせられて出てきます。
因みにこちらのお店は、アジアンキッチンやCUCINA di ITALIAと同系列。

先付け
画像
冷たいコーンポタージュスープが、一番美味しかったかも^^

そして「ペティ」というドリンク。
ペティとはフランス風カクテルで、果物を漬け込んだお酒のソーダで割なのだそう。
中でも一押しなのが、「極上カシスソーダ」
極上と言うだけあって、今迄呑んだカシスソーダの中で一番美味!
カシスの味がとっても濃厚♪


鮪とアボカドのタルタル
画像

カナッペにつけながら食べる一品。
味は想像通り。
ワインに合う一品。


こちらは何かと言えば・・・
画像

春野菜のバーニャカウダ
画像
ちょっとアンチョビが足りないかも。

でも。
この温野菜の包みが、オシャレ。


焼きブイヤベース
画像
お店の名物であり、これを目的に行きました!

・・・が。
魚介の出汁が足りなかったなぁ。。


クリームソースの焼きリゾット
画像
ご飯がべちゃべちゃ過ぎて香ばしさもないので、せっかくの鉄板焼きの意味が感じられず、
残念。。


オレンジペティのクレープシュゼット
画像
オレンジの「ペティ」を使ったクレープ。
ママレード好きには、たまらないほろ苦さが美味。
冷たいアイスクリームと合います♪


過ぎてしまえば、アッという間のゴールデンウィーク。
やまおは今年、イタリアやドイツの友人を訪ねる計画をしてましたが、止めると思います。
お金を使うことも復興とは言え、わざわざ海外で使うことないし。

友人からは「家族で移り住んで」なんて言う、暖かい言葉も頂いてる中、
今回の震災に関する海外での報道は事実無根が多くて。友人は違くとも、嫌がる人も多いと思うんです。
日本の「モノ」ですら輸入を拒否されているし、「ヒト」であっても同じかと、、

昔からお世話になっている家族の家に行くと、いつだって私を乗せた車で近所にワインをもらいに行くし、しょっちゅう近所の人が来たり、皆でパーティだってする・・・
近所の方に嫌な思いをさせてしまって、友人等に”日本人を招いて・・・”という目をむけられろのは嫌なので。
そのうち報道は落ち着くとは思いますが、夏になってくるとまた仕事が忙しくなるし・・・

という事で、今年はその分、日本でイタリア料理をたくさん食べるとしますよ!!


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



ビストロjeujeu 銀座コリドー店
東京都中央区銀座7-108-110 コリドー街 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅうじゅうっていうお好み焼き屋さんが、こちらの方にあるんですよ。
ここは随分お洒落なお店ですね。
どれも美味しそうです^^

やまおさんの、お友達を思い遣る気持ち素敵ですね^^
離れていてもお互いがお互いを思い遣れる関係って素晴らしいって思います。

tomato
URL
2011/05/08 06:38
>tomatoさん

確かにじゅじゅうと言われると、お好み焼き屋さんの方がしっくりきます^^

友人の件は、余計な心配かもしれませんけどねっ!
やまおのぼる
2011/05/10 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゅうじゅう@銀座 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる